fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   結婚式で  おめでとう  🎷🎶  Ⅱ

 大学を卒業して暫くすると皆が一斉に「結婚適齢期」に達します。
 すると毎年仲間の誰かがどこかで結婚式を挙げるようになります。
 私もそうでした。
 なんと第一号が「若気の至り」で「はやまった」私でした。

DSC09938 - コピー


 各地から集まってくれた大学時代の仲間が、私の式を肴に同窓会です。
 テーブルごとに懐旧談の花を咲かせたようです。

 そして私を含めた仲間が肩をくんで寮歌の合唱です。

DSC09942 - コピー


 そのパターンがその後しばらく「たま切れに…つまりは皆が結婚式を挙げ終るまで続きました。
 おかげでそれまで足を踏み入れたことのない茨木や富山や・・・と各地を連戦することがしばらく続きました。
 そのたびに寮歌を歌って祝いました。私以外は寮生ではなかったのですがね。

 その時期が過ぎると・・・パタリと交流が途絶えて、それ以後20年ほどが過ぎて「同窓会」をしました。

DSC09944 - コピー


 やはり大切な仲間だということを再確認できました。
 こうして多くの人がたどる人生の各駅を私もところどころ間引きながらですがたどって来ているわけです。

 多分この人たちも同じでしょう。

DSC09947 - コピー


 しかし、反面、この人たちの世代には私たちの世代とは異なった人生の景色があるのだと思います。
 第一、こうして管楽器を演奏する「女子」仲間が、結婚式で演奏を披露するなんてことは、私たちの世代ではごくごくレアなことだったでしょうから、既に相当違っています。
 いいことです。
 

DSC09949 - コピー


 この4人もまた、これからお互いに異なった人生の風景を見ながら、誰かの結婚式や久しぶりの同窓会で交差することでしょうねぇ。

DSC09952 - コピー


 その時にこの写真も取り出して、あの時は・・・・と話してくれたらいいですね。

DSC09953 - コピー
  1. 2020/03/15(日) 00:00:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   結婚式で  おめでとう  🎷🎶  Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   結婚式で  おめでとう 🎶   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3262-15a05b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR