fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  「変態観測」  その2

 会場に「人を撮った」ブックが展示されていました。
 街頭で出会った人に声をかけて撮らせてもらっているようです。ファッションに注目して撮っているようにも思うのですが、人物は基本的に直立です。残念ながら作者にお会いすることはできませんでしたので、コンセプトなどについて確かめることはできませんでした。偶然いきあった人に撮影させてもらうということは難しんだろうなあと思い、感心して見ていました。作者は21歳の男性だそうです。

 そこから写真の話になって・・経過を飛ばせば・・「私も人物を撮らせてもらっているんですが・・・。」となり、そうして、ここに掲載した写真になったというわけです。

 受付グッズで幾分乱雑な感じですが・・。

DSC05701.jpg

 ご自身も写真には興味があるらしく、・・。

 そこにいるままを撮らせてもらう場合もあれば、多少演出して撮ることもあるんですよ、というわけで。

DSC05704.jpg

 「ちょっとモデルさんの気分が分かるような・・・。」と彼女。
 ギャラリーの中には絵や写真がありますし、それを除けば殺風景な部屋です。
 そこでたとえばドアを利用して撮ってみる手もあるねと・・・。

DSC05707.jpg

 道路に面した大きな窓ガラスを目に取り入れて・・。

DSC05711.jpg

 「顎をもう少しあげて、はいもう少し・・。」と人物撮影のABCを「解説(私に解説なんてできるんでしょうかね?)」しています。

DSC05716.jpg

 写真の愛好者をもう一人増やすことができたでしょうか。

DSC05717.jpg

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2012/02/02(木) 00:04:29|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  魚忠さん  その1 | ホーム | 素敵な人たちと  変態観測  その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/326-6bd011ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR