fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  変態観測  その1

 「変態観測」・・・「テンタイカンソク」のもじりだろうということはすぐに予想がついたけれどそれがメタモルフォーゼスなのか、それとも・・・。

 3か所のギャラリーを使って一斉にたくさんの作者の作品を展示する企画を立ち上げたのだそうです。
 こういう「企画」をどんどん形にしようという若い人がいるんですね。

 その中のギャラリー「カト」の2階の展示場でこの方に会いました。
 京都産業大学の〇回生だそうです。

 DSC05685.jpg

大学では英米文学を専攻しているということで絵画を専門にしているのではないようです。

DSC05688.jpg

 これまでイラストタッチの絵を描いてきたのだけれど今回は油絵で参加。

DSC05698.jpg

 「変態」とは昆虫たちが成長に従って過去の姿を脱して新たな姿態を獲得していく「変化」を意味しています。その変化をどうとらえるか、書く製作者が提示しています。

 彼女の絵にもいろいろな記号が込められていて、彼女自身が体験してきた[現在完了の進行形なのか、まさに完了なのか?]「変態」を描き出しています。
 フランスへの一年以上にわたる留学が彼女の世界認識も自己認識も大きく「変態」させたそうです。帰国してまだ間もないのだといいます。

DSC05691.jpg

 グループ展の出品者には職業をもった人も多くて「留守番が難しいので私たち学生が引き受けて」いるのだそうです。

DSC05693.jpg

 ほかに二会場あるのだそうですが、出展されている作品を見ると「いまどきの若者と私(たち)とでは人に作品を見てもらうということについて考え方にずいぶん大きな開きがあるなあ。」と感じます。

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2012/02/01(水) 00:05:17|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  「変態観測」  その2 | ホーム | 素敵な人たちと  継承>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/325-d6f20af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR