fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹    山元氏の作品と学生と

  京都三条御幸町にある同時代ギャラリーです。
  ここで京都精華大の三回生の学生が作品展をしていました。
  その会場で二人の男子学生と少しばかり彼らの作品について対話しました。

  その会場の外の少し広くなった場所に山元 巌氏の作品が展示されていました。

DSC05504 - コピー


 山元氏の作品はこれまでも何度か見てきたのです。そしてレセプションなどでごくごく軽く接触もしています。


DSC05505 - コピー - コピー


 この会場でこうして部屋の外にインスタレーション的に作品が展示されるのは珍しいですね。

 このギャラリーからほど近いところにあるヒルゲートというギャラリーでもその中にはに立体を長期間展示することが少しばかり前からされていて、今は4人目の作家の作品があります。

 ギャラリーのこうした新たな試みというのはいいですね。

DSC05508 - コピー

 
 個々のギャラリーの親しくさせてもらっているスタッフさんに「この作品を撮ってもいいかな。」と確認をして・・・・・、撮るとしたらこのままでは面白くないなあ、もう一つ物語を入れたいなあと。

 それで先ほどの学生に「一緒に写ってくれない?」とお願いしました。
 ひとりには「顔が写るんでしょ?! それは嫌だなあ。」と断られましたが、この学生には積極的に応じてもらえました。

DSC05509 - コピー


 映画のカメラにしても静止画のカメラにしても基本は「ファインド」することです。
 そしてその眼差しの向こうには「人」

 彼は美術系の大学生ですし、志も野心も持っています。そうして未来を見ています。

 ですからここに相応しいと思ったのです。

DSC05507 - コピー


 彼はきっと「僕ならこう撮るのになあ。」なんて考えているのでしょうね。



DSC05511 - コピー - コピー
  1. 2020/01/30(木) 00:00:38|
  2. 芸術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹    3年ぶり?!   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3212-127c00de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1484)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (225)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (576)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR