fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹    人生、三倍速  ?!   Ⅰ

 「波乱万丈の人生」という言葉があります。
 この方の人生も、まさにそれにあたるのでしょうね。
 今この瞬間に見せている「やっていること」の中にそれが凝縮しているのです。
 そして何よりこの方の表情、たたずまいからして「ただモノじゃないな。」です。

DSC05434 - コピー


 懐かしの銀幕に登場した人たちの写真を金属板に印刷したものを販売されています。
 言葉にすればただそういう事です。が、実はこれを実現する、形にすることができるということは、そう誰にでも可能なわけではないのです。不可能じゃないでしょうが、それは藁山から憧れの人のブロンドの一すじを探しだすくらい難しいことなんだろうと思います。
 
DSC05436 - コピー


 この人の過去の経歴があればこそ実現できている楽しい「商売」です。
 この人は焦って売ろうとはしていないのです。こうして銀幕のスターたちの希少な写真を写した・・・・しかも相当な高画質でです・・・・ボ-ドを並べて、それに誘われて集まる映画好きと話すことも至上の楽しみなんですね。

DSC05437 - コピー


 実際、映画ファンにして見れば垂涎の写真ばかりです。
 何しろ本物のポジフィルムから起こしたプリントなのですから。
 こんなことはこの世界の精通して活躍してきた人でなければ到底思いつきも実行もできないことでしょう。

 貴重な映画雑誌に掲載された写真も、その雑誌の中ではせいぜいのところ2Lか大きくてもB5以上ではないでしょう。
 それがB4あるいは全紙くらいの大きさになっているのです。

DSC05442 - コピー


 懐かしのポスターもあります。

 「50年はもつんじゃない?!」とのこと。

DSC05448 - コピー


 アメリカでも日本でも映画の世界におられて随分大きな仕事に取り組んできたようですし、またいろいろなイベントのプロデュースにもかかわって来られたようです。


 私の人生とはあまりに大きな隔たりがあります。

DSC05440 - コピー


 私の人生が四畳半だとすれば東京ドームくらいの人生の広さでしょうかね。
 私の人生にかかわる人はまさにその四畳半に小さなちゃぶ台を置いて茶を飲むようなものですが、この人はそれこそ東京ドームに満員の人々と緊張感あるやり取りをしてきたような人生です。

DSC05450 - コピー


 
  1. 2020/01/26(日) 00:00:27|
  2. 手作り市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹    人生、三倍速  ?!   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   #すくい織    Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3207-f321d670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR