fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   似顔絵描きます

 ここに足を踏み入れるのは久しぶりです。
 私が来ないうちにいくらか顔ぶれも変わったようです。
 で、他ではお会いしたことのあるこの人にここではは初めてお会いしました。


DSC05343 - コピー


 下を向いてスケッチ帳に何やら描いておられましたので、しかもこれまではいつも和服でしたのに今日は洋服で・・・・、それで顔を上げられた時に「えっ?!」と思ったわけなのです。


DSC05344 - コピー


 私は・・・・幾度も書いていますように・・・・今度の個展では女性を撮った写真ばかりを展示するつもりなんです。
 それで、よく週刊誌のグラビアなども見るわけなんですが、まあ、かなりの割合で「モデルでは、勝ってるな!!」と思う訳です。

 私が見つけた人は皆さんとてもいいんです。

 「ハハ、そりゃ君の趣味ではということだよ。」     

 なんですが。  そこが大切な、肝要なところで。

DSC05346 - コピー


 
 この人など、ここでこそ撮らせてくれますが、改めてどこかよそで・・・・は決して撮らせてくれません。
 それに、どうぞどうぞ撮ってくださいというような人では、全然なくて。
 周囲の出店者が心配してこちらをちらちら見てくれるようなくれる人で・・・・。

 「何かあのおじさんしつこくつきまとって困っているんじゃないかな。」

DSC05347 - コピー


 雨が降って来て、ご自身の店のテーブルにも雨粒が落ちているのに、この傘は私に差し掛けているのです。ずっと。
 私は、椅子が抜入れますよ。スケッチブックは大丈夫かななどというのですが、・・・・そしてあなたこそ濡れないようにしてくださいねというのですが・・・。

DSC05350 - コピー


 私が撮れば撮るほど「この人はいいなあ。」と思ってしまい、どう撮ろうどう撮ろうとなってしまうので、そろそろ切り上げてくれないかなあななどと思っておられたかもしれません。
 
 でもこの人の良さは一朝一夕に画面になりそうもないのです。

 深いニュアンスを形にするのは難しい。

DSC05351 - コピー

 
 85ミリで、しかも下がりにくい状況で撮っているのも良くないかもしれません。
 
 前と違ってショートカットの髪だということも、これはこれでいい感じで、こういう表情がいいです。

 この人で決定打が出ると、相当にいい写真になると私は予想しています。

DSC05353 - コピー


 しとしと雨で、もう一度撮りたいなあ。
 
 DSC05352 - コピー

 
  1. 2020/01/18(土) 00:00:34|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   写真+織 | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹    この~(楽)器 なんの器 気になる器  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3199-4a76e163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR