fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹    七宝職人   Ⅱ

 昨年の写真展で何人かの方から「この写真は売ってもらえないのですか?」と尋ねていただきました。
 私は写ってくれている方たちの了解なしに売ることはできないと思ってきているので、そうした有難いお申し出にもおことわりしてきているのです。


DSC08443 - コピー


 ただ昨年の写真展ではその準備に相当なお金を要しましたし、会場費もバカになりません。
 私のような年金生活者では早晩行き詰ります。
 それでたとえわずかでも活動資金を補うために、お金を出してでもその写真が欲しいと言ってくださる方にはお分けしようかなという気持ちが少し芽生えてきているわけです。

DSC08446 - コピー


 それにこの人は以前から、もし蒼樹がそうしたいのならば、私はかまいませんよ、と言ってくれているのです。
 それに他にもそういってくれる人がいますから、今度の写真展では値段を付けてみてもいいかなとも・・・・。

DSC08448 - コピー


 できるだけ高く設定しましょう。
 
 でも写真の価格設定というのはどうも、相場とかどうとかということは別にして、どうも心理的には難しいですね。
 私の場合あまり高くはできそうにないので、時々ある人たちから鞭でたたかれます。


DSC08453 - コピー


 それにフレームをどうするかとか、送り方は、その料金はなどということを考えたり、実行したりすることが私のできるとも思えませんので、結局は、又何のカンノと言って「販売はしません。」に落ち着くような気もします。

DSC08455 - コピー


 せっかくこの人たちの厚意もあるのに申し訳ないような気もするんですが・・・。

DSC08457 - コピー




それよりなにより、もっと他に撮りようはないのか・・・そんなことに意識を集中すべきでしょうね。
私の場合・・・。

DSCF7782 - コピー

 
  1. 2020/01/16(木) 00:00:57|
  2. 工芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹    この~(楽)器 なんの器 気になる器   | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹    七宝職人   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3197-3ffb7c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (700)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR