fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   on Cafe Gaea by Gaea  Ⅴ

 カメラをもって「どこかに、誰かいい人いないかなぁ。」と歩いている訳で、今年はどんな人に会えるのか、楽しみですね。
 まあ、出会う人全部と「馬が合う」という訳ではないのです。
 以前も書いたことがあるのですが、私はことのほか人を受け入れるワクが狭いので、人との交わりは極めて難しいのです。こういうのを世間では「狭量」と言うのでしょうね。
 とにかく偉そうな人、自己中の尊大な人は嫌いですから、最近もFB上での友達関係を絶った人がいます。
 この点は自分でもそこまで過敏なのは問題じゃないかと、せいぜい自分をなだめたりすかしたりしているのです。が、いかんせんこればかりはこの年になるとどうにもならないのです。そういう人によって人生を摩耗させられるのはもう勘弁願いたいですからね。

DSC08294 - コピー


 ですが「逆にこの人は」と思うと相当入れ込んでしまう傾向が無きにしも非ずで・・・・こちらの方もちゃんと手綱を引き締めないといけないのです。

DSC08295 - コピー


 ただ世の中には本当に好人物がいるのでして、こうした人柄がどうして育つのかと実に不思議な感じを受けることもあるのです。
 そういう人に会うと、ただ傍でボーッと眺めて、おかしな言葉ですが、鑑賞していたいような気分にさえなるのです。
 
DSC08296 - コピー



 人と出会うのはその人の人生の過去と未来を結ぶある瞬間、ある時点で出会っているわけですから、いろいろな物語がそこに含まれているのは当然です。
 ことに若い人たちは未来へ未来へとむけて扉を開いていこうとしているわけで、傍らにいてみていてもワクワクさせられることがしばしばです。

DSC08298 - コピー


 ましてこうして海外に来てプロミュージシャン(には限りませんが)として活動しようという「野心」を持つことができる人たちには脱帽しかないのです。
 こうした人たちが私の停滞する精神を時々賦活させてくれるのです。

DSC08309 - コピー

 

 もっともそれは必ずしも実年齢が若いか、否かにはよらないのではありますが。

 それにしてもこの人は外見上の魅力は言うまでもないのですが、そればかりでなくて、人柄としても実に惹きつけるものを持つ人なんです。

DSC08316 - コピー


 それでこういう人との出会いによって、私の狭い狭い料簡を、こうしてときどきノックしてもらうのです。

DSC08323 - コピー
  1. 2020/01/07(火) 00:00:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   on Cafe Gaea by Gaea  Ⅵ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹 2020年初撮影  風呂のボイラーに  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3187-d8d22a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR