fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   晩秋にちょっとお出かけ   Ⅵ

 この人の笑顔もなんだか人を幸せな気分にしてくれます。
「ニコパチ」などは下等な写真だと言われますが、まあ「人をして言わしめよ。」・・・・です・・・・か。

DSC04803 - コピー


今年は高瀬川界隈の人たちを撮って小冊子の中の数ページを作らせてもらうことになっています。
そしてそれらの写真で小写真展をする。  まあ敢えて「小」と言わなくてもいいのですが。多分3月中。
5月5日からは三條寺町上るのギャリエ・ヤマシタさんで個展。
8月下旬には京都ファインダー倶楽部のグループ展。


DSC04807 - コピー



秋に何もないのがちょっとつまらないと言えばつまらない。ただ、何かやろうと思えば先立つものが必要だし、やるからには新しいアイディアがないと心が躍らない。

DSC04815 - コピー


 撮影の累計人数は5月までには1600人を達成してその後の8か月で年末までには1700人を達成しよう。  そうすると何だかたくさんの人を撮ったような気分になれるかもしれない
 ただ、そういう数字の目標は、山登りで言えば頂上を見て顎を出す登り方になるし、登る過程を楽しめなくさせることがままある。つまりはそういう数字目標は自らの人生を楽しくないモノにするので、ふんわりそっと頭に置くだけにする。

DSC04812 - コピー


 何しろ今年は第2次5カ年計画の最終年なのだから、心して過ごさねばならない。
 ・・・・・と、力んだところで何か光り輝くような一年にはならないが。
 
 とにかく国の政治も経済もボロボロだから、不愉快なニュースが連日人々の耳目を騒がすだろうことは間違いがないし、それを他人事として聞き流していたらひどい目に合う気がする。
 さしあたり京都市長選がある。
 財界にしか目の向かない京都壊しの現市長には再選していただきたくないものだ。


DSC04820 - コピー


 それでないと、素敵な人たちを見つけても良いロケーションが見つけられなくなる。
 ホテルと民泊とレジャーランドのような神社ばかりじゃ嫌ですもんね。
 

DSC04823 - コピー


 こういう写真だって文化の結晶の上で撮っているのですから写真趣味の我々ももうちょっと政治について真顔にならないといけません。

DSC04825 - コピー


  1. 2020/01/09(木) 00:00:20|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   晩秋にちょっとお出かけ   Ⅶ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   on Cafe Gaea by Gaea  Ⅵ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3186-6dbc0489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR