fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   晩秋にちょっとお出かけ   Ⅴ

 今日が大晦日です。 皆さん大掃除はお済みですか?
 かなり暖かい冬ですね。  
 あちこちのお寺では除夜の鐘を撞く支度が、神社では初詣の準備がすっかりできています。
 数日前から松飾が出ているお宅もありました。

 子供のころの、あの何か身の閉まるような緊張と清々しさ、そしてわくわくする感覚がすっかり薄れてしまったのはなぜでしょうか。

 ・・・・・・・・
 私は来年も、たとえ「惰性とマンネリズム」の塊になっても写真は続けていこうと思っています。
 とにかく私自身が楽しいのですから。

DSC04703 - コピー


 この写真は今となってはもう昔々の話ですが、この撮影の日にはこんなものもありました。
 こういうものは、やはり日本では若い人に似合いますね。
 少なくとも私にはこういうものに懐かしさは感じませんから、身に沿っているという感覚がまるでありません。

DSC04769 - コピー


 厳しい寒さではなくとも冬は冬。今は発熱する下着がありますから多少はましだとこの人は言いますが、撮影のためにモコモコにならないような服を選んできてくれています。ここには京見峠を越えて若狭小浜に通じる古い道を通ってきます。 ですから市内より体感的には2度3度低いのです。
 しかもこの日は曇っていて。
 ログハウスの中は薪ストーブで上着がいらないくらいだったのですが。

DSC04720 - コピー


 それで時雨れても嫌なので何時でも避難できるように建物の近くに移っての撮影です。
 
DSC04781 - コピー


 この人は、とにかくウエストがスマートなので、ちょっと注目してみました。
 スカートのベルト辺りを見ると本当に華奢なウエストをしています。
 

DSC04783 - コピー


 もう少し晴れてくれるとこの人の若々しいはつらつとした感じが出るんでしょうけど・・・・。

DSC04789 - コピー


 私が小柄ですから一緒に歩くとちょっと見上げねばなりません。
 ちょっとヒールのある靴を履けば170センチを超えるくらいです。
 ですから裾の長いスカートをはいてくれると縦のラインが出てとてもいい感じなのですね。
 ただ比べるものを一緒に写しこまないと写真の中ではそれほど長身には見えませんね。

DSC04798 - コピー


・・・・・・・・・・・・・

  さて、そろそろ大晦日の町に出かけましょうか。

 皆さん、良いお年をお迎えください。
  1. 2019/12/31(火) 00:00:30|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   師走のある日に   お節づくり  Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   晩秋にちょっとお出かけ   Ⅳ>>

コメント

いつも素敵な写真をありがとうございます。

楽しい新年をお迎えください。
来年も仲良くしてくださいねー!(^^)!
  1. 2019/12/31(火) 13:02:21 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeck さんへ

コメントありがとうございます。
奥さまとの写真散歩を楽しんでおられて良いですね。

横浜の港の見える公園では私の旧友がよく写生をしています。

 こちらこそ来年もよろしくお付き合いください。
  1. 2019/12/31(火) 14:11:45 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3181-5f35ce00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (700)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR