fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   晩秋にちょっとお出かけ   Ⅰ

 ずいぶん久しぶりになります。このお店に来るのは。
 数年前にはまだいた大型犬が亡くなっていました。 猫の数がずいぶん増えていました。
 マスターのお姿に年を重ねた影が少しだけ濃くなりました。

DSCF7311 - コピー


 今年はまださほど寒さが厳しくはなっていませんが、冬季、ことに雪が降るようになると、お店までの足元の安全が確保できにくくなります。そうすると長期の休みに入ります。
 私はここの薪ストーブ、達磨ストーブが好きで以前は時々来ていました。
 あの薪の燃える臭いと暖かさが格別ですからね。 今はその達磨ストーブも新人の四角いストーブにその座を渡していました。

 DSCF7314 - コピー


 ここまでの道は、山へ山へと入っていくという景色ですから、一度もここに来たことのない若い女性を車に乗せて来たら、不安がられても仕方がありません。
 ですから相当におどかしてから来ます。
 でもこれまでのどの人も皆楽しそうにワクワクとして来てくれました。

DSCF7321 - コピー


 息子さんが調理をするようになっていました。
 無論⦅初めてお目にかかります。⦆です。
 
DSCF7322 - コピー


 マスターは私が写真を撮ることを知っておられますが、他の方は覚えていないでしょうし、知らないのですが、私はさっさと撮り始めてしまいます。
 そうするために食事時を外してお邪魔します。
 それでないと他のお客様にご迷惑をおかけしますから。
( 「ご迷惑とご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。」という言葉は今では、私は何も悪いと思っていませんという符丁のようになってしまっていますが。)

DSCF7324 - コピー



 この人はつい先日撮らせてもらったばかりなのですが、「たまたま空きましたので。」と連絡をくれました。
 
 ずいぶん忙しくしているのに・・・・それで夏に減った体重も、完全には戻り切っていないということで、・・・嬉しいことです。

DSCF7329 - コピー


 今日の服も私の注文を聞いてくれてのものです。

DSCF7330 - コピー
  1. 2019/12/23(月) 00:00:49|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   晩秋にちょっとお出かけ   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   on Cafe Gaea by Gaea  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3173-0eef9e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR