ずいぶん久しぶりになります。このお店に来るのは。
数年前にはまだいた大型犬が亡くなっていました。 猫の数がずいぶん増えていました。
マスターのお姿に年を重ねた影が少しだけ濃くなりました。

今年はまださほど寒さが厳しくはなっていませんが、冬季、ことに雪が降るようになると、お店までの足元の安全が確保できにくくなります。そうすると長期の休みに入ります。
私はここの薪ストーブ、達磨ストーブが好きで以前は時々来ていました。
あの薪の燃える臭いと暖かさが格別ですからね。 今はその達磨ストーブも新人の四角いストーブにその座を渡していました。

ここまでの道は、山へ山へと入っていくという景色ですから、一度もここに来たことのない若い女性を車に乗せて来たら、不安がられても仕方がありません。
ですから相当におどかしてから来ます。
でもこれまでのどの人も皆楽しそうにワクワクとして来てくれました。

息子さんが調理をするようになっていました。
無論⦅初めてお目にかかります。⦆です。

マスターは私が写真を撮ることを知っておられますが、他の方は覚えていないでしょうし、知らないのですが、私はさっさと撮り始めてしまいます。
そうするために食事時を外してお邪魔します。
それでないと他のお客様にご迷惑をおかけしますから。
( 「ご迷惑とご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。」という言葉は今では、私は何も悪いと思っていませんという符丁のようになってしまっていますが。)

この人はつい先日撮らせてもらったばかりなのですが、「たまたま空きましたので。」と連絡をくれました。
ずいぶん忙しくしているのに・・・・それで夏に減った体重も、完全には戻り切っていないということで、・・・嬉しいことです。

今日の服も私の注文を聞いてくれてのものです。
- 2019/12/23(月) 00:00:49|
- 人物
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0