fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   on Cafe Gaea by Gaea  Ⅱ

 私が席に着くと隣には若い日本人男性が。
 その彼は、私と同様に彼女が路上で歌っているときに知り合ったということで、自身もギターやカホンをするのだそうで、今日はちょっとセッションをするらしいのです。

DSCF7440 - コピー


彼女の路上パフォーマンスは確実に効果があるという事ですね。
 
上の横顔など、私の大好きなタイプですしね。

DSCF7448 - コピー


 この会場にいる外国人の客は、わたしが何しに来ているのか知らないわけですが、とにかくカメラを持って大層な風に撮ろうとしていることは分かるわけですね。
 そしてそれを見た時の彼らの反応が多くの日本人のそれとは違うことにまた気づきました。
 まあ、それはもうある種の日本人に対する嫌味になるので繰り返さないでおきます。
 

DSCF7450 - コピー


 カホンを叩いている男性が登場する瞬間を私は事前に知らないので、カメラのレンズの画角がマッチしないまま撮ることになってしまいました。
 そんな時には24ミリ-80ミリ、F2.8通しなんていうズームレンズがあれば便利なんでしょうね。

 -80ミリではありませんが「SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN | Art」なんてどういう感じなんでしょうね。興味あります。

 もっとも私の持っているカメラはレフレックスカメラですし、マウントも違うので付けられませんが。

DSCF7454 - コピー


 今日この場で初めての演奏なのに、実に楽しそうにやっていますね。楽器のできる人はいいなあ。

DSCF7457 - コピー


 私はメインにソニーα900を使っていますが、こういう時にはISOの使える範囲がとても狭くて、しかもシャッター音がとても大きいので、使うのははばかられます。
 で、この写真はフジのX100Fで撮っています。会場が大きくなくて奏者にある程度近づけるときには案外使えるのです。
 ことに白黒では大いに健闘してくれます。

DSCF7460 - コピー


 それにしてもこんなわたしのブログに、あるいは写真の中に外国の人が何人も交じっているということには、まさに現代とはどういう時代なのかという一面が現れていますね。

  こういう大きな流れを自由と民主主義と平和と共感・連帯というフィルターで濾していかねばなりません。

DSCF7464 - コピー
  1. 2019/12/22(日) 00:00:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   晩秋にちょっとお出かけ   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   on Cafe Gaea by Gaea  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3172-17459de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR