fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   on Cafe Gaea by Gaea  Ⅰ

 偶然の出会いから、ライブに来ませんかというお誘いをいただいて「おっとりカメラ」で出かけました。

 毎度のことなのですがお店情報をきちんと確かめもせず、思い込みだけででかけてしまい、「あれ、このお店じゃないんだ?!」と言いうことであちこっちをほっつき歩いて、挙句の果てに交番の巡査まで巻き込んで調べた結果、「そういう店は見当たりませんねぇ」と。 

DSCF7418 - コピー


 仕方がない諦めて帰るしかないなあ、せっかくの機会だったのにと停めてある車まで戻ろうとしていると、狭い路地の入口に小さなあまりぱっとしない看板に「 Cafe & bar Gaea  ⇒」とありました。 いやあ、こんなところじゃ見つからないよなあ。

 「すみません、お尋ねします。」と訊いた付近の人の誰一人としてご存じありませんでした。

DSCF7419 - コピー


 でもここには外国から来ている人たちが少なからず来ているようで、この日も数人が海外の人でした。
 そして若い女性客はこれまでにも時々来ているといった雰囲気でした。

DSCF7423 - コピー


 民家を改装したあまり広いとは言えないお店の奥の部屋。そこがプレーヤーたちの立つ場所です。
 周囲にはエキゾチックな仮面や像がいくつも不気味に並んでいます。
 壁には白黒の銀塩写真が何枚もかけられています。写っているのは黒人が多いようでした。 なかなかいいものでした。

DSCF7434 - コピー


 裸の白熱電灯が二、三ぶら下がっているだけの照明ですから、暗い!!
 これは「苦戦するな」というのが第一印象でした。
 
 事前に私が撮影に行くということがお店の方に伝わっていなかったらしく、お客で来ているのに随分図々しく何枚も何枚も写真を撮り続けている、何とも無神経で迷惑な客・・・・になっていたかもしれません。ごめんなさい。

DSCF7436 - コピー


 ほとんど2時間は演奏し続けたのではないかなと思います。
 私は事情で一時間半ほどで失礼しましたが。

DSCF7439 - コピー


 先日路上では優しい感じの歌を歌っていましたが、今日はとてもエネルギッシュな歌を、しかもいくつかの言葉で歌っていました。
 美人で可愛らしい若い女性のちょっとしたお遊びなんてものじゃとてもとてもないのです。
 本格的な力量をお持ちです。

 「来てくれたら写真を撮り、話しましょう。」とメールには書いてありましたが、私が中途で帰ってしまいましたので、「I hope next
time we have more time to chat..」とメールが来ました。

DSCF7438 - コピー


  1. 2019/12/21(土) 00:00:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   on Cafe Gaea by Gaea  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼儒    四条の珉眠>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3171-550f0fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR