fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  その4

普段街を歩くときに、街並みや建物をみて「今度はここで撮ってみたいなあ。」という場所を見つけます。ところがなかなかそのチャンスは訪れないのです。なぜかというと、ただ建物や街並みを撮りたいのではなくて、そこに「素敵な人」を配したいかならのです。そしてその「素敵な人」になかなか出合えないのです。
 撮ってみたいものに工房での職人さんたちの仕事の様子、ダンサーや役者や楽器奏者の練習の様子などなどがあります。
 ギャラリーで出会った絵画や陶器の作家さんたちにもぜひ製作の現場を撮らせてほしいと切に願っているのですが・・・。


DSC05405.jpg

 前回も書いたようにこの赤い扉は私の好きな扉で、ずっと以前、高校生のロックバンドのグル-プもここで撮ったことがあります。ライブのチラシなどに使いたいというので写真を撮ったのですが・・。

DSC05409.jpg

 実は、紫色の古びたドアや、工具のミニチュアを飾った素敵なライトグリーンのドアなど、一応下調べはしてあるのです。

DSC05426.jpg

 そこでもいつか雰囲気のある人をモデルに撮ってみたいですね。

 『色』に対する感覚がもう一つというかもう二つの私は、色を気にするくせにうまく取り入れることができません。

(⇔)
DSC05439.jpg

 ですからモデルをしてくれる人にはできるだけモノトーンで服装をまとめてほしいとお願いするのです。
 で、武内さんは「黒」で統一してくれたのですが、革や洋物の質感、そしてスカートのレースと実に「黒」の変化を上手に演出しています。
 そこへ茶色の革のバックが映えますし、金と青の耳飾りが効果的です。
 黒かった髪も少し明るい栗色に染めて・・、勉強になります。

DSC05445.jpg


DSC05437.jpg



DSC05467.jpg

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2012/01/23(月) 00:03:43|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  銅心さん  その1 | ホーム | 素敵な人たちと    その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/316-f0f4840f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (700)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR