fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   第6回個展にて  Ⅱ

 写真展に来ていただくお客さんを見ていると・・・繰り返すようですが・・・海外から来た方たちと日本の方たちとでは、かなり言動の様子が違います。

 そのことについて、私は幾度も幾度も考えます。


 さて、彼も彼のカメラでも私を撮って、写真を送ってくれました。

 ここに掲載するのは私のカメラで私が彼を撮ったモノです。分かりにくい文章で申し訳ありません。

DSC03852 - コピー


 見た目以上に暗くてファインダーでピントを合わせることがなかなか難しくて、難儀しました。

DSC03854 - コピー


 ISOを上げて撮りますのでできた写真としては明るいのですが。

DSC03855 - コピー


 ちょうど近くの京都市美術館別館で二科展があり写真に興味関心をお持ちの方が立ち寄ってくれるのです。皆さんかなりの高級カメラをお持ちです。
 でも大方は・・・ことに壮年以上の男性は・・・私の写真にあまり関心をお持ちでないようです。見てくれる時間は平均よりかなり短いです。
 海外からのお客さんの多くが立ち止まり、幾度も見て、時にお連れとその写真ついて話を交わすような、そして「とても深く感じました。良い写真ですね。」と言っていただけるその写真もスルーされる方がとても多いのです。本当に見事にスルーされます。
 彼我の違いについて、これまた考えさせられます。


DSC03856 - コピー


他分野の方のなかには全体をご覧になって「これは当たりだね!」と幾度も幾度も繰り返し、帰り際にまた振り返って「あたりだね。次もきっと見に来るよ。」と言ってくれたりする方がいました。


DSC03859 - コピー
 

 良い写真を撮るということについて、それはどういうことなのか、何がいいということなのか、ますます考えさせられます。

 DSC03861 - コピー
  1. 2019/11/18(月) 00:03:17|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと by 蒼樹    燈下に囲碁を楽しむ    Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   第6回個展にて  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3137-5abec6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (700)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR