fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   高瀬川界隈の人たち  Ⅱ

 ミッションでは、「高瀬川界隈に住む人、働く人、遊ぶ人、観光に来ている人、行き交う人・・・・」と、なんでもOKなんです。
 ただ、いかめしい土地の実力者や肩書のある人を並べるのは、ちょっと敬遠したいな・・と。無論そういう方もこの界隈を形成している方たちなんですから、その人のそのままを撮らせていただけたらな、と。


 今回はレンタル着物店の近くで出会ったお二人。
 多く見かける着物が派手な色遣いでどうも落ち着かないのですが、このお二人は・・・・と思って声をおかけしました。

DSC08091 - コピー


 お二人一緒に撮ったんですが、右の方がある表情から他の表情に移り変わる瞬間でした。それでこれはちょっとまずいなと思ったのですが、左の方がきれいに撮れていたので、それがもったいなくてトリミングして掲載しました。私が、あまり明確な合図をしないで撮るというやり方をしているのでちょくちょくこういうことが起こるのです。

DSC08087 - コピー


 三河からと駿河からというお二人です。
 学生時代からのお友達なんでしょうか。
 
DSC08092 - コピー


 着物の見せどころの一つは帯ですから、「見返り美人」は定番です。

DSC08089 - コピー


 こうして撮らせていただいた写真は、「メールをいただけるとその返信に添付して送らせていただきますよ。」というのですが、即日ご連絡いただける人もいれば、数週間放置の後に思い出したようにメールをくださる方もいます。なかには・・・・。

 メールアドレスを伺って・・というやり方だと相手の意志が反映されにくく…断りたいとか、気が変わったとか・・ですので、私のメルアドをお伝えして、向こうからのメールがない限り、こちらからはアクセスできないという形にしている「効果」でもあるのですが。

DSC08095 - コピー


 足元まで入れて撮りたいのですが、85ミリのレンズでは道路の真ん中まで下がらないといけません。
 ここは案外に交通量が多くて、オッと危ない!、になりますので・・・。

DSC08094 - コピー
  1. 2019/11/12(火) 00:25:37|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   秋色の街角で    Ⅴ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   高瀬川界隈の人々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3131-e834e420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (700)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR