fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   高瀬川界隈にて タピオカを呑みながら?  Ⅰ

 下京区140周年に関連して『先進の運河・高瀬川と日本発の路面電車』という36ページくらいの冊子を発行しようという取り組みが立ち上がり、それに首を突っ込んでいます。
 高瀬川やちんちん電車にまつわる記録やお話を収録したものですが、その中に「今の高瀬川流域の素敵な人たちポートレート」ということで写真のページができます。
 私は勝手に「高瀬川界隈の人たち」と言っていますが。

DSC08027 - コピー


 この界隈で生業を営む人、旅する人、門掃きをする人、川をきれいにする人、遊ぶ人・・・・などなど、肩ひじ張らないで日常の高瀬川に見える人たちを撮ります。
 運が良ければ舞妓や芸子も入れましょうか。

DSC08028 - コピー


 普段の「素敵な人たちと」を撮るという私の活動を並行させるわけですが、なかなかの苦戦が予想されます。
 けれどもこれまた面白い試みだと思いますし、こういうことは機縁が肝心ですから、何とか頑張ってみようと思っているわけです。

DSC08034 - コピー


 それで、全く偶然に界隈の実力者にお会いしていろいろ面白いお話を聞かせていただいたのに「わしゃ表には出んよ。写真は勘弁してくれ。」とスタートで躓いているわけです。
  いやぁちょっと大物過ぎたかもしれません。まあ、世間の大物もそうでない方も、私にとっては同じ一人の魅力的な人でしかないのではありますが。

DSC08043 - コピー


 このお二人はたまたま学校がお休みで京都の小旅行の学生さん。
 今はやりのタピオカを楽しみながら、高瀬川に流れの中に展示されているオブジェを見ています。
 京都の芸術家たちが集まってこのところ毎年、こうして立体造形を流れの中に展示しています。

DSC08044 - コピー



 この人たちの買い求めたタピオカは容器がまるで香水瓶か何かのようにオシャレです。
 ですから、私もあれは何?!と思ったわけなんですが。

 何か事前に情報を得ていてこのタピオカにした、という訳ではないようなんですが。

DSC08046 - コピー
  1. 2019/11/05(火) 00:00:28|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   高瀬川界隈にて タピオカを呑みながら?  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   川端で読書>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3124-79f6df20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR