fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   秋色の街角で    Ⅰ

 この人がこうした撮影の機会をとても大切にしてくれていると感じています。 それにこの人も含めて、撮影のに力を貸してくれる人たちは、皆さん、私には過ぎたフォトマヌカンです。
 有難いことです。


 DSC03486 - コピー


 私は若い女性たちのファッションのトレンドなどについてはことのほか疎く、また服の名称さえ分からないのです。が、この人やこの人の親友で、やはり写真撮影に力を貸してくれているTさんなどはいち早くそうしたものを取り入れながら実にうまく着こなしています。


DSC03488 - コピー


 私は「次の撮影ではこんな感じがいいなあ。」とか「あなたのこういう面を生かしたい。」などというだけです。が、それを受け止めて「ああ、なるほどこういう風な感じで来たか。良い雰囲気だなあ。」と感心するわけです。
 そして、その後になって、あれ、あの人のあの服はトレンドの先端だったのか、それにしても他の誰よりうまく似合っているなあ、などまたまた感心するわけです。

DSC03490 - コピー


 というのも、何時も、服とこの人自身が齟齬していない、服が浮いていないのです。
 この人自身は「私は服のコーディネートが下手で妹の意見を聞いたりしているんですけど。」とおっしゃっていますが。
 俗にいう「服に着られている」感が無いというのは大事なことです。

DSC03491 - コピー


 一緒に街を歩きながらの撮影です。

DSC03493 - コピー



 先日、足掛け6年も撮影にお付き合いしていただいている人に「あなたのこういう魅力を見つけましたよ。」と言って呆れられました。
 ご自身が魅力の一つだと先から自認していたことについて、私がようやく新発見をしたのです。
 頓珍漢な私です。
 別の魅力に目を奪われていて視れども見えずだったのですね。

DSC03489 - コピー


 それでこの人にその話をすると、その後「この点がいいねぇ。」という度に「もう3年も撮影していて、随分何度も私を見ているのに初めて気づくなんて・・・・。」と言われてしまいました。
 確かにその通りなんですからぐうの音も出ません。

DSC03494 - コピー

 
  1. 2019/11/02(土) 00:00:58|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   秋色の街角で    Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   石垣島の風景>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3121-b1ad3d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (700)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR