fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  呉服店の模索  その2

 お客さんから描いてほしいペットの写真を預かって注文の品に絵を描くのだそうです、ライオンやハムスターでもいいそうです。
 ネットでも受け付けていました。お店の名前は「みやこ屋」さんといいます。

DSC05521.jpg

 スタッフの女性がおられました。表情の明るい人当たりの良い方です。

DSC05526.jpg

 店主さんがしっかり営業をしますので「作る人」はあまり話さなくてよいようです。
 モノを作ったり書いたりする人には作品で自分を表現することは好きだし得意だけれども言葉で表現するのはどうもという人が少なくないようなのですが、この方も一見するところでは寡黙です。ですがこんな素敵な笑顔の持ち主です。

DSC05527.jpg

 私は犬アレルギーなんですが、犬が大好きで飼っているんです。だからここには犬が描かれた作品が多いのだと言っておられました。
 ペットを描き増すというとまだまだ間口が狭いかもしれませんが・・、と今後への展望を秘めておられるようです。


DSC05529.jpg

 知恩寺への出店は二度目だそうですが、すでにリピーターを獲得しているそうです。

DSC05530.jpg

DSC05537.jpg

 我が家(私は)は犬を飼っていますが、正直なところ可愛がってはいますがそれほどの犬好きだとは言えません。
 机の周りから家じゅうが犬だらけ猫だらけ・・・写真や絵やお着物を含めて・・という人がいますよね。そういう人にはこれはたまらないでしょうね。

 この若い書き手もよい人に巡り合ってこれから活躍の場を得るかもしれません。
 
DSC05538.jpg

DSC05540.jpg


  1. 2012/01/19(木) 00:02:26|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  無理を言って  その1 | ホーム | 素敵な人たちと  呉服店の模索>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/312-ccf3c4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR