fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   初秋に ちょっと嵯峨野散歩   Ⅴ

予定であればこのブログの被には沖縄に向かっているはずです。
少し前の台風が来て沖縄を粗らしていましたが、さてこの日はどうでしょうか。飛行機は飛ぶでしょうか。
また、返ってこれないなんて困りますからね。

DSC06616 - コピー



 今回は珍しくオーバー気味に撮っています。

 これはα99を使っているせいもあるんです。α99のファインダーは液晶画面で、光学ファインダーではないんです。
 それで「撮れる結果を見ることができる」ファインダーのはずなんですが、これが同じではないんですね。
 それでファインダー内の画面を見て露出を動かすと、できた絵は思うようなものとは違っているのです。

 製造企業のいうところと実際は違っているのです。違っていればファインダー内の画像を調整して実像にできるだけ近くすればいいだけの話ですが・・・それがなかなか。

DSC06620 - コピー


 銃で弾丸を撃って着弾地が「幾分斜め上になるなあ」ということになれば照準装置を調整して着弾位置をずらしていきます。同じことですね。


 DSC06623 - コピー


 まあ、今日は曇りがちだから、写真が楽しい雰囲気になるようにオーバー気味のまま行こう、という訳です。


DSC06627 - コピー


  1. 2019/10/11(金) 00:00:21|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   初秋に ちょっと嵯峨野散歩   Ⅳ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   初秋に ちょっと嵯峨野散歩   Ⅲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3098-a2b14c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1486)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (228)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (577)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR