fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   夏を惜しんで 鳥取大砂丘  Ⅳ

 この日はずいぶん眩しかったことでしょう。
 この人自身のはつらつとした姿もまた眩しいものでした。
 
 砂丘の稜線のセクシーなこと。 (そう思いませんか、小泉君?!)

DSC00729 - コピー


 この人のお友達が少し距離を置いて一緒に来ているということで気楽さはあるとは思いますが、私とはほぼ初対面のような関係です。ですのに、こうした心からの笑顔を発散させられるというこの人の気持ちの強さというか、人間性の肯定感というか、そういうものが実にすがすがしく感じられます。
 それはもちろん大前提として私の人物写真を見ていただいて、その時にモデルをしてもいいかなというインスピレーションを沸かしてくれていたということがあるのではありますが。

DSC00730 - コピー


 背景にあるアクティブな人生経験も物を言っているのでしょうね。

 羨ましい限りです。

 広角レンズでこんな隅に被写体を寄せちゃいけないというのが原則なんですが。

DSC00735 - コピー


 私もこの時裸足になればよかったなあ。気持ちよかっただろうなあ。

 この人は、とっととサンダルを放り投げてしまいました。

DSC00737 - コピー


 もしこの人が私の注文を聞いていてくれたとしたらハイヒールも持ってきているのではないでしょうか。それで歩けるはずもないのですが、ヒールが沈まないように段ボールを用意しているんです。それを敷いてその上に立ってポーズしてもらいます。段ボールには砂を撒いて隠せば、砂丘にハイヒールで立つ姿が撮れたと思います。
 しかし、首から二台の一眼レフを下げて重いレンズの入ったカメラバクを肩にかけてなおその上に段ボールの板やレフ板をもってこの砂丘を敏捷に上ったり下りたり屈んだりなど言うことは今の私には到底できることではありません。

 でも、そのハイヒールに似合う服を着て砂丘に立つ姿はとても違和感があってよいと思うのです。何時か誰かで撮ってみたいと思います。
 誰かと言ってもこの人くらいのプロポーションでないとなかなかね。


DSC00740 - コピー


 おそらくこういう写真ではプロポーションの良し悪しは相当重要な要因だろうと思います。
 私はこの人のプロポーションについてはこの時に初めて気づきましたが、お会いした時に「姿勢の良い人だなあ。重心がしっかり腰の上にあって高い。」という印象は持っていました。ヒールの高い靴を履いても背筋が前かがみなどにはならず膝も曲がらない筋力もお持ちです。
 そこに魅力を感じました。


DSC00741 - コピー



 それに私の団塊世代前後の男性たちの写真を見て、いいなと感じてくれる感性の持ち主ですから、なおのことです。
 

DSC00759 - コピー
  1. 2019/10/08(火) 00:00:14|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   夏を惜しんで 鳥取大砂丘  Ⅴ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   初秋に ちょっと嵯峨野散歩   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3095-321df0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1484)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (225)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (576)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR