fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   初秋の湖で 夏を惜しむ   Ⅱ

 雲が秋のそれですね。
 でも、まだ草が翠だし(こういう時にまだ青いと書くのが日本語でしょうか)。


DSC00514 - コピー


この日の前日も、又翌日も今一つの天候でしたが、この日はこの時点頃までは青空もあって気持ちの良い日でした。

 が、これから30分もすると次第に雲が広がりだして、湖面の色もくすんでしまいました。

 広角レンズ・・・ここでは20ミリですが・・・・人体のプロポーションも変えてしまうので、なかなか取り扱いが難しいなあと思いながら・・。

DSC00517 - コピー


 女性ファッションの広告写真を見ると、頭が丸くて小さくて、胸がとても豊かでウエストが極端に細く胴は短い、お尻も豊かで太もももそれなりに肉付きが良くてすのうえすらりとしていて、膝から下はずいぶん細長くてつま先まですっきりと細い。
 10頭身で足が体の半分以上というのがモデルが出てきます。

DSC00523 - コピー


 こんなモデルの着た服がセクシーで可愛くてしかもクールでスマートで…だと来れば、それを見る女性は我が身を振り返って実に大変なコンプレックスを抱かざるを得ないでしょうねぇ。
 でもそれらは画像編集ソフトによる修正があることは明確で、誇大広告?として、あるいは虚偽広告として取り締まるべきだろうと思いますね。まあそのモデルを売り出しているのではないから、そういう訳にもいかないでしょうが、とても健全なやり方とは思えません。

DSC00527 - コピー


DSC00525 - コピー


 この人の顔はもしこのままかつらを付ければ昔の役者絵のようになるのじゃないかと・・・時に思います。

 現代流行の顔じゃないけれども、「昭和顔かなあ。」などと言っています。


DSC00533 - コピー





DSC00540 - コピー


  1. 2019/09/25(水) 00:00:52|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   初秋の湖で 夏を惜しむ   Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   初秋の湖で 夏を惜しむ   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3083-5d34420d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR