fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   未来    Ⅰ

 「はじめてお目にかかります。」    そういう人の写真を撮ってきましたが、こういう出会い方もあるのかなと 不思議を感じました。

 来年には「女性の写真だけで個展をする。」と決めて口にし始めたところ・・・・・でも、そういう写真に相応しい人にこれから一体何人出会えるのだろう。いやそもそも出会えるのかなあ…といささか以上に不安を感じている今日この頃でした。


DSC00344 - コピー


 先月のグループ展の際にお会いした方で、とても聡明で行動的な魅力あふれる方が「力を貸しましょう。」と言ってくれているので、そのことを力にして、とにかく頑張ってみようと思っていた矢先ではありました。
 (そしてその方にご協力をいただけるということは、一段とステップアップを求められるなあとも感じていたのです。)

 それにしても、とにもかくにも「『素敵な人』に人に出会わねば話しにならない!」のでした。

DSC00352 - コピー


 で、とあるところでこの人に出会いました。
 話のとっかかりはまるで別の方面でしたが、何時のまにか?私の写真の話になり、そして「撮れせてもらえませんか。」になってしまいました。
 
 DSC00357 - コピー
 


 この方と話し始めるきっかけとなった別の旧知の方が「この人は写真を撮っているんだよ。」と紹介してくれたので、それはいわば行き着くべきところに行きついたというか、これ幸いに話をそちらに持って行ったというか・・・・下心的にはそういう事かも知れません。

 いつでもどこでも撮りたい病・・・ですしね。

DSC00348 - コピー


 けれど見境なくそうしているのでないことはこの人を見ていただければお分かりだろうと思います。

 先ほどの旧知の人とこの人との話の内容、この人の話す態度というか姿勢にそもそも、この人はいいなと惹かれるものを感じました。

DSC00358 - コピー


 まあプライベートなことなので、そのことは書けませんが、それはともかくとして、お話の後でここに来ていただいて撮影をしています。
 この白い服がいいですね。

DSC00359 - コピー


 夏を惜しんでいる私にまた夏を連れて来てくれたような人です。

DSC00360 - コピー
  1. 2019/09/09(月) 00:00:54|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   未来    Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   琉球紅型よ、世界に ・・城間びんがた工房  Ⅱ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2019/09/12(木) 19:03:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3067-3a174dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (76)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR