fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   隣の芝は青い

 今日はまた別の人が応援です。
 
 一昨日にもお会いした人は「、また写真を撮られちゃ叶わん。」と思ったかどうか準備万端?!

DSC05207 - コピー


 私の「悪魔の契約書」についてお隣の新人さんに説明してくれました。
 その結果、撮影は勿論ブログへのアップやFBでの紹介もさらには写真集に乗せることがあるかもという点にも了承してくれました。
 悪魔の契約書には撮影料をいただかないしモデル料も発生しませんとなっています。

DSC05210 - コピー


 撮った写真はメールに添付して送らせてもらいます。

 そういう事について了解を得るための書式を前回の清水寺での写真展の際に考案したのです。

 そして「ポートレート写真を撮りませんか」という掲示に反応していただけたので今回もやってみたわけです。

DSC05215 - コピー


 この用紙は役に立ちました。

 ポートレート写真を撮る希望ではない方もちょっと関心を持たれていました。

 個展の時などにはその間一枚も写真が撮れないので不満が嵩じますし、目標に近づくこともできませんから、今後も続けてみようと思います。

DSC05211 - コピー


 来年は「高瀬川界隈の人たち(仮称」も撮りますから、その際にはこの改良版を考えてみたいとおもいます。

 何せ数十人の様々な年齢、立場の方々を撮らねばなりませんから。

 そして冊子への掲載と写真展での掲示ばかりでなくて私のブログ等での公開することへの了承もとりつけておけば、何かと都合がいいですからね。

 それにそうしたことをしておけば写真利用についてお互いに安心できるというものです。

DSC05218 - コピー


 来年はその冊子発行に伴って関連写真展もしますので、個展、グループ展と合わせて今年と同様に3回の写真展ということになります。

DSC05225 - コピー


 レンズが睨んでいても初めての方と二度目の方とでは、やはりちょっと表情の柔らかさが違うみたいですね。 

DSC05219 - コピー




DSC05226 - コピー
  1. 2019/09/01(日) 00:00:04|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   高瀬川界隈の素敵な人たち・・・murmur coffee   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   六轡会篆刻展にて   Ⅴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3059-6b69fb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (700)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR