fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   六轡会篆刻展にて   Ⅳ

 私はどちらかというと写真以外の分野の方から認めてもらう方がうれしいのです。
 ですから今度の写真展でお隣の書・篆刻・水墨画・詩作などをされている作家さんの評価や、こうした若い学生たちの評価がうれしいのです。


DSC05154 - コピー


 私たちの仲間もまた様々な分野で高い到達をしている方々ばかりです。 
 幸いというかなんというか、私たちの写真展に来られる方々もほとんどは「他分野」で活躍されている方々です。
 
 『絵』として力がなければ他分野の芸術やモノづくりをしている方々には認めてもらえません。

DSC05156 - コピー


 と言えば話は簡単なようですが、なかなかそういう式では実際の人々の評価は測りきれないです。 

 でもまあ、こうして撮った写真を送らせてもらってとても喜んでもらい、ある人から「見せる人見せる人、どの写真を見ても全部をいい写真だねといってくれます。」
 などというコメントをもらうとやはりうれしいものです。

DSC05158 - コピー


 写真をやっている人からすれば、そういう評価はちょっとどうなのかなと私の写真を見て思われるかもしれません。

 まあでもそれでいいと私は思っているのです。

DSC05162 - コピー


 「写真集にはしないのか?」とか、「写真は売ってくれないのか?」などと言われたり、差し上げた写真に<サインをくれ>と言われることは、評価の一つの現れかなとも思います。

 そして、「今度(モデルとして]協力しましょう。」と、とてもとても素敵な人に言ってもらえたのですが、それ自体一つの評価ですからね。

DSC05163 - コピー


 この方たちは大学で書をしているのですね。
 

DSC05165 - コピー
  1. 2019/08/30(金) 00:00:01|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   六轡会篆刻展にて   Ⅴ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   現代・文人光画展にて   >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3057-12ede3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (700)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR