fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   六轡会篆刻展にて   Ⅲ

 よその会場にまで踏み入って雰囲気を壊してはいけないのですが・・・・・。
 
 さて、私のサインのある方の写真を当てられたでしょうか。
 二人は別々の写真をひっくり返そうとしていますが・・・・・、残された一枚かも知れません。

DSC05130 - コピー


 女性の方が見事に当てました。
 「よく当てたねぇ。 どうしてそれだと思ったの?」
 「・・何となくです。」

 そりゃそうですよね。

DSC05131 - コピー


 正解は・・・・・こちら!!
 
DSC05132 - コピー



些細なゲームのようなことにも青年の笑顔がはちきれます。

DSC05133 - コピー



「もし間違ったら師弟関係にひびが入るね。」なんて横からプレッシャーをかけたのですが・・・・。

DSC05134 - コピー


 どうやら正解して、めでたしめでたしでした。

DSC05138 - コピー





DSC05140 - コピー

秋来ぬと 目にはさやかに映れども なを残りたる暑さ憎らし




 私としては長い梅雨に夏の楽しみを奪われて「短い夏」を嘆いているところで、もうしばらく夏を味合わせてもらいたいところです。

 何しろ夏の写真が撮れていません。



 さて、一昨日「現代・文人光画展」が終わりまして、気が付けば秋の気配です。

 写真展では多くの方に関心を持っていただき、いくつか次の段階への「兆し」を見ることができたように思いました。

 ただいつも相当辛口に批評をしていただける方が会場にお見えでなかったようで、その点は割り引いておかねばなりません。



 おいでいただき声をかけていただいたみなさんには厚くお礼を申し上げたいと思います。


 次回は11月12日(火)~17日(日)に

神宮道にあります京都写真美術館で個展をするよていです。

 そして来年5月か6月くらいには若い魅力的な女性たちの写真で個展をしたいとも考えています。


 ある信頼できる方が去る6月の清水寺での写真展の際に「君の人生のハイライトやな。」と言っていました。それがとびとびに表れるハイライトのうちのひとつならいいのですがこれが「絶頂期」であとはただただ下がるだけというのでは具合が悪いですから、又ハイライトができるようにもがいていきたいなと思う今日この頃です。

  1. 2019/08/27(火) 00:00:20|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   現代・文人光画展にて    | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   六轡会篆刻展にて   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3054-a9a11926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR