fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   はるばる来たよ 鴨川へ   Ⅲ

 8月も下旬に突入ですね。
 台風は来るし、五山の送り火は終わるし・・・・、すると京都はもう秋の準備です。
 
 これからは残暑との戦いですが、明日には「第24回ファインド・アイズ京都 現代・文人光画展」の搬入です。ですから冷房の効いた建物の中でこれからの一週間が過ぎていきます。
 今回の出品作への来場者の反応はどうでしょうか。 仲間内では、「へぇ~、今度はこう来たか?!」ぐらいの反応はあるんじゃないかと期待しています。
 会場は京都文化博物館の5階です。お近くの方は是非お立ち寄りください。

 DSC05033 - コピー


一人ずつも撮ってほしいと言われて、撮りました。
 昨日の方は楽器を手にして、ほんの少しポーズした写真でしたが、私はやはりこういう風にして「演奏=音を出している」のを撮る方が好きですね。 あくまで私の好みです。用途とは別の。
 
 「吹いていてください。」とお願いしました。


DSC05045 - コピー


 吹いていたら口元や眉根がゆがみます。
 他の楽器の方も多かれ少なかれそうなります。
 けれどそれだ「演奏者としてのこの人」の姿ですから、こちらがいいな。

DSC05050 - コピー


 
 たまたまの出会いですが「良い出会いになってうれしい」と言っていただけると、こちらもとてもうれしいです。

 前回こちらに来て練習した際にもカメラをもった方が近づいて来て、撮ってくれましたとのことでした。

DSC05052 - コピー


 鴨川には絵を描く人、楽器の演奏する人、走る人、日光浴をする人、よさこいの練習をする人……そして写真を撮る人も。
 実にたくさんの目的を持った人が来ています。
 
 こういう場所は実に貴重ですね。

  
DSC05054 - コピー


 
  1. 2019/08/19(月) 00:00:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   夏の京都はお好きですか?    | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   はるばる来たよ 鴨川へ   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3046-efff2847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR