fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹    平安蚤の市にて   Ⅰ

 毎月一度開かれていることを知りませんでした。
 蚤の市です。つまり骨董市。
 東寺や北野天神と違って出店者の平均年齢はかなり若そうです。
 DJもありますし、狙い目の層が伝統的な骨董市とは違うようです。

DSC04936 - コピー


 そこで、見かけたお二人。今日が初対面なんだそうですが、しばらくするとまるで旧知の友人ででもあるかのように楽しそうにお話をしています。きっと趣味が通じるのでしょう・・・・なんて勝手に思っていましたが。

DSC04940 - コピー


 後でお話を聞いたうえでこの写真を見直すと笑顔も目の表情も「なるほど、そうだね。」とその実際の状況について納得がいきます。

DSC04942 - コピー


 最高気温は「39度」とニュースは伝えるだろうこの日、しかし、体感気温はどうしてそんな生易しいものではありません。 

 自転車で走っていても両腕の表面がじりじりと焼けて煙でも出そうです。秋刀魚の気持ちが分かるような・・・。

 そんな時に骨董市をするなんて・・・。

 と言っても昨日は手作り市で若い女性たちも出店していました。

 年配の方は、早めに見切りをつけて店じまいしていましたが。

DSC04939 - コピー


 お二人の話す様子を撮らせてもらってもいいですか・・・。

 今日はα99にミノルタの85ミリ1.4を付けています。

DSC04945 - コピー


  1. 2019/08/15(木) 00:00:25|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹    平安蚤の市にて   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   クリエイターズマーケット in 京都 にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3042-53b4c80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
人物 (1732)
絵画 (326)
陶器 (64)
染色 (19)
工芸 (247)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (78)
音楽 (756)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (88)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (79)
働く人々 (69)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (13)
美術 (11)
楽しいね (32)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR