fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   夏だ、光だ! Ya!  Ya!  Ya!   Ⅱ

 この写真を撮った日は久しぶりの高い気温の上に、誰もが「かなわんなあ。」と音を上げそうなくらいの高湿度。
 昼時だということも手伝ってお客さんの姿はまばら。  
 一方、すぐ近くの小川では親子連れの歓声が湧いています。 鴨川でも水浴びする子供や付き添う親の姿があちこちに見られました。

DSC04844 - コピー


 そのお客さんがまばらということを良いことに・・・・・撮っているわけなんですが。
 この人の女子を惹きつける空気はなかなかのもので・・・・・。

DSC04848 - コピー


 10代から20代の女性を撮るのも大いに楽しいのですが、以前から30代40代の人を撮るチャンスはないものかと思いはしていたのです。
 30代もかなり前半ですが、願ったりかなったりです。
 

DSC04849 - コピー


 君ぐらいの年齢が女性の一番いいころからかなあと軽口をたたくと(だいたい年齢で簡単に人生の一番いいところだとかなんとかいうのはあまりに安易ですよね。)
 「霜降りですか?   熟成?!」などとかわしてくる。
 ここらがあたりが10代20代にはないところでしょうか。

DSC04850 - コピー


 まあ、あの頃も年上の男性などものともしないってところがありましたけどね。
 気風もいいですし。

DSC04851 - コピー


 陽が高い位置なので眉や目、そして鼻の下や顎の下に影ができやすいです。
 そういうことを言うと「皆まで言うな」という感じで立ち位置や顔の向きをわずかにずらします。
 写真撮影で、撮られ方はよ~く知っているのです。

 ただそれにしても今日のこの時間帯は厳しいですが。

DSC04853 - コピー



 背後のこの幕は彼女のこだわりです。とても初参加とは思えません。
 商品を置くテーブルの天板も雰囲気のある『銘木』です。
 そして並行して友人の?営む珈琲店のアイスコーヒーを販売するこの組み合わせなどもこの人のおしゃれ感覚ですね。

DSC04856 - コピー
  1. 2019/08/06(火) 00:00:36|
  2. 手作り市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹  兄弟で   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   夏だ、光だ! Ya!  Ya!  Ya!   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3033-345f2f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (76)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR