fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   あの時はどうも・・・。  Ⅰ

 前回お会いしたのは、こことは別の手作り市でした。
 まだ寒さの残る四月の事。
 お話を伺うと、その手作り市に出店するのはまれなことだということで、私にとっては幸運なことでした。
 その幸運が、またもや・・・。


DSC03934 - コピー


 という訳で、この日は朝からもう一つはっきりしない天候で、「どうしようかなあ。」と愚図っていたのですが。
 6月の写真展以降、なかなか撮影の機会に恵まれていなくて、ついに昨日、ブログにも「穴」をあけてしまいました。
 ですので、出かける前に外に干してあった洗濯物を部屋の中に吊るし換えて、まあ濡れてもいいやという覚悟でリュックを担いで外に出ました。


DSC03936 - コピー


 とにかく家を出なければ「被写体」になっていただける人に出会わないわけで。
 「逆は必ずしも真ならず」ですが。

DSC03937 - コピー


 そして、思い切って出かけた甲斐があったわけです。
 覚えていてくださいました。
 
 本当は、「とても苦手。」なのだそうですが、この手作り市の店の、この場でならば・・・・と、ちょっと我慢してくれました。

DSC03938 - コピー



 前回撮らせていただいた写真をお母さまにも見てもらったそうですが、気に入っていただけたようでした。
 そういうことがうれしいのですよね、撮った者としては・・。 
 
 四条や河原町通り辺りではすでに「コンチキチン」の音が響いています。
 山鉾巡行になればもう梅雨明けは近いのです。  つまり夏はもうすぐそこに来ているのですから、こうした服がいいですね。

DSC03939 - コピー



 この方はとても真面目で人に対して気を使われる人ではないかと思います。
 それでカメラのレンズを向けるとちゃんと撮られようとします。それが表情を硬くする面があるのですが、私はそういうことが嫌いじゃありません。
 そして、こちらにしっかり目線を向けます。

 そういう人の目線を、不自然にでなくレンズから逸らせるには、やはりちょっとテクニックがいります。

DSC03940 - コピー



 こういうときにも生真面目な性格ですからちゃんとこちらの求めに応じてくれます。
 でもだからこそそうしたポーズに変に阿ったり、過剰に媚態をとったりする要素がないので、とてもいい感じに撮れます。
 私はこういうやり取りの出来る人が好みですし、ますます写真を撮りたくなります。

 結局、私の場合、見かけ、容姿の魅力は勿論ですが、性格人柄の良さをとりたいという面が強いように思います。

DSC03941 - コピー


 この人は他府県からおいでですから、ちょっと暇なときに撮らせてくださいというわけにはいきませんし、冒頭にも書きましたように「あまり得意ではない。」ということで、こうして手作り市でお会いするしか撮影の可能性がないのが残念です。

DSC03942 - コピー
  1. 2019/07/07(日) 00:00:11|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   あの時はどうも・・・。  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  BY 蒼樹   注目の参院議員選挙   >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2019/07/07(日) 00:05:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3005-5e388ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR