fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹  来場感謝!  Ⅳ

 写真展をするときに昼食をどう採るのかは毎度の悩みです。
 グループ展ならお互いに替わりあって食事に出られます。
 受付のボランティアの方がおられるのですが、その方たちにもなかなか食事をとっていただけません。
 来場者がひきも切らずというのではないのですが。時に閑散とするような場合でもひょっとして今お客さんが来るのではという心理は個展をされた方に共通のものではないでしょうか。

DSC03639 - コピー


 ましてこの経堂内では飲食が禁止されていますので辛いところです。食事は遠くまで食べに出なければなりません。近くはお土産屋さんばかりですからね。
 来場者は勿論のこと私たちもです。
 お蔭で6日間の日程の終わりにはすっかり干からびてしまいました。

DSC03641 - コピー


 こうした個展の際のもう一つの悩みは・・・・写真が撮れないという事です。

 それで何とか期間中にも写真が撮れるようにと「ポートレート撮影します。」ということにしたのです。
 このイベントに対するサポーターさんたちのほかにも一般の方にも声をかけました。

DSC03644 - コピー


 ブログやフェイスブックに掲載できるかどうかも確かめます。
 写真集掲載もOKをいただいた方があります。 ただそれは私の力がそこまでに及ばず実現することはまずなかなかないことですが。
 それでこの方たちは公開させていただいているという訳なんですが、無論、撮らせてはいただけても公開は「NO」という方も幾人もおられるというわけです。

DSC03646 - コピー


 中国、台湾、タイ、トルコ、イラン、日本などの方が撮らせてくれました。
 それは楽しい時間です。
 次の11月の個展でもこれを実行してみようと思います。ただそのギャラリーの周囲にはよいロケーションがないのが悩む点ですが。
 多分日本人以外では欧米の方の割合が多いと思います。

DSC03647 - コピー


 さて、この人に対しても、お友達の楽しい、からかいの声が浴びせられます。
 この仲の良さが一人を撮っていても画面に溢れます。
 その雰囲気、波に乗って撮ります。
 
DSC03650 - コピー


 決め!!

DSC03651 - コピー
  1. 2019/06/28(金) 00:00:38|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   清水・経堂写真展にて   Ⅴ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    清水寺・経堂写真展にて    Ⅲ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2019/06/28(金) 09:20:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2997-41f3ab81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR