fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  どうしようかな。

 知恩寺の手作り市からの帰り道です。今出川通は人も多いし車も多い。そこで裏道を通って帰ろうとするとそこにこの人がいました。

 知恩寺の手作り市は今やメジャーですから、遠くから電車やバスでお客さんが来ます。京阪出町柳駅から知恩寺まで歩く人はこのコースが便利なのです。
 知恩寺境内に出店しなくともここに出店していれば結構な人が通りかかります。
 北野天満宮の「天神さん」でも周囲の民家の軒下やガレージなどで出店している人がいます。

 「へ~、こんなところで。うまく考えたなあ。自分ならやれるかなあ。」などと考えながら・・・。

DSC04404.jpg

アンティーク風な装身具を作って販売しています。まだ20代半ばの若い方です。
 少し話を聞いていると「いたいた。」と駆け寄ってくる女性がいました。その方は以前にここで買ったものがすごく気に入って、どうしてもまた新たに欲しいのだということでした。

 DSC04380.jpg

 一つを手にとると、う~ん、これもいいなあ、あれも可愛い、と次から次へと手にとります。腕飾りなど幾つもつけて試してみています。よほど気にいったのでしょう。

DSC04383.jpg


 とても丁寧な作りになっているだけではなくて、少々大人っぽいテイストに可愛らしさを加味したもので銀の渋さが効果的です。
 「どう?!これもいいでしょ?!」

(⇔)
DSC04386 - コピー


DSC04388.jpg

 「この三連のものは手を下げた時にそれぞれが重ならないでほら、こいう風に・・・・。」
 ちょっとゴージャスになります。
 これも気に入ってくれたようです。

DSC04392.jpg


 自分の作ったものを喜んでくれているお客さん。
 できるだけ似合うモノを選んでもらってもっと喜んで使ってもらいたい、そういう気持ちが全身から感じられます。

DSC04397.jpg

 「手作り市などではこういうものが喜ばれるから、自分でも作るのが好きだし、つくってきたけれど、もともと絵を描きたい思ってそれも続けてきた。もうそろそろ絵に全力を注ぎたいと思って、装身具作りをやめようかなと思ってるんです。」

 同じように芸術系の大学を出た人たちの頑張りや活躍も気になるのでしょうか。
 
「あなたの絵の作品も見たいなあ。」
「作品ができたら連絡しますね。」
 まだまだ20代半ば、これからです。

DSC04407.jpg

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2012/01/06(金) 00:01:02|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   京都外大写真部展  その2 | ホーム | 素敵な人たちと   この顔!!まいったなあ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/299-863c61ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR