fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   今からちょっと演奏します。   Ⅲ

 写真展をするのはいいのですが、その間、撮影に行かれないのが困ります。
 ずっと「店番」ですからね。
 それで10月の写真展も躊躇していたのです。良い季節ですし。ただ、写真のセレクトもプリントも終わっていて、展示するだけですから、そこが今までと違うところです。
 その時には純粋に私の個展ですから好きなようにできます。
 何なら会場で見つけた人に撮らせてもらうこともできるかもしれないですし、一緒に音楽会をしてもいいし。

DSC03408 - コピー


 譜面台にスマフォを置いています。
 楽譜を見るにも歌詞を見るにも今やスマフォの時代です。
 譜面に書き込みをするなんてことはもうしないのでしょうか。

DSC03410 - コピー


 文章では適切に表現できませんが、この人の声は個性的です。
 ハスキーだとかというのではないのです。多分知人友人は彼女が歌っていれば姿が見えなくともすぐに確実に彼女だということがわかるでしょう。
 こういうちょっと個性的な声をもった人が自分で作った歌を歌うと案外いいんじゃないかと思います。


DSC03413 - コピー


 私はこれでも?中学生時代・・・男声が足りないという理由で・・・・合唱部の顧問にスカウトされてひと夏だけの合唱部員でした。
 もっともその時にスカウトされたのはスポーツ系のクラブで夏の大会の結果が出てしまったもので、声が出せそうな物数人駆り出されたわけですが。
 ことに私の場合は、多分上手いとか声がきれいだとか、そんなことではなかったんじゃないかと思います。

DSC03415 - コピー


 それが良かったか悪かったか、そののちに一世を風靡したフォークの歌手たちの声の出し方、声の質、歌い方などにはよほどの違和感を感じて過ごしたというわけです。

DSC03419 - コピー




DSC03420 - コピー




DSC03423 - コピー


 そののち舞台で歌う機会があるたびにいつも必ず何かの失敗をしていましたので、あまりいい思いではありませんが、歌えるってことはいいことですね。

DSC03427 - コピー
  1. 2019/06/20(木) 00:00:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   あの日の仲間と   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   今からちょっと演奏します。   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2989-6af2039a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR