fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹    中国琵琶を弾く   Ⅱ

  この人の背後に一人の女性が腰を下ろして聞いています。
 その人にも声をかけて「耳を傾けている人」として撮らせてもらおうかなとも思ったのです。
 
 ですが、このところどうも女性に声をかけるきかっけがつかみにくくて、撮影をさせてもらった人の男女比が54%強:46%弱にまで差が広がっています。 もうじきその差は10%にまで達してしまいます。(もっとも今や「男女比」などと言うものの考え方が適切かどうかは大いに考えなおしてみる必要があると思うのですが。)

DSC03363 - コピー


  

DSC03365 - コピー


 音楽を目で聞くということについてある朝の半覚醒の中で考えました。
 それは以前にも書いたことなんですが、絵画や造形物、あるいは写真でできることは何かを考えました。

DSC03368 - コピー


 まあ音は見えないわけですし、音楽は一瞬ではなくて時系列的に表現されますから、やはり根本的には難しいわけで、演奏をという範囲内の事かなとも思うのですが・・・。
 まあそういうことを考える契機に「写真を撮る」はなるわけだということはありますね。
 そういうことで世界についての二のぞき穴として、大いに楽しみたいところです。

DSC03372 - コピー


 

DSC03374 - コピー

DSC03376 - コピー


 私は鴨川で、こうしてとても贅沢な時間を持つことがあるのです。
 非常に高いスキルの音楽を間近で聞かせてもらって、かつそれを撮らせてもらうのですから。
 しかも、自由に周囲を歩かせてもらって、です。

DSC03379 - コピー


 
  1. 2019/06/04(火) 00:00:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹    あれから何年たったのだろう    Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   中国琵琶を弾く   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2985-a0836e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR