fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   中国琵琶を弾く   Ⅰ

 今年の2月にも撮らせていただきました。その時はまだ寒かったですね。
 その写真は拙ブログに3月25日にアップさせてもらいました。

 あの時はもっと上流の出町柳だったと思います。 今日はそこから少し下流の橋の下です。
 「今日は暑いので陽射しを避けたのです。」

DSC03335 - コピー


 実に上手に弾かれます。
 今度8月に台湾に戻って演奏会に参加されるのだそうです。 琵琶協奏曲だそうです。

 とても熱心に練習されているので、なかなか声をかけて撮影の許しを得ることができませんでしたが、ほんの少し息を整える瞬間にカメラをかざして「いいですか?」と。
 それに頷いてくれました。

DSC03341 - コピー

 
多分その時にはすでに以前撮影されたことがあるということは思い出してくれていたようです。

DSC03346 - コピー


 もうすっかり暗譜されているようなのですが「何度も練習しているうちに覚えてしまいました。」と何の気負いも自慢そうな気配もなく淡々とお話してくれました。
 とにかくとても謙虚な人です。

DSC03349 - コピー


 私の写真展で、この人にもぜひ演奏していただきたかったです。

 次の個展でしてくれるといいなあと・・・ひそかに思っています。

 今度の写真展ではこの人の写真を出せませんでした。とても迫力のある写真になってそれと組む写真が見つからなかったのです。

DSC03350 - コピー


 他にも河川敷で橋梁の意壁に向かてtギターを弾く人の写真(これは構図と光とてもうまくいた写真だと自画自賛しているのですが)なども展示できません。単体ではよいのですが、たまたまこの時の組み合わせにはまらないのですね。
 私がよく利用させてもらっているプリント店の支店長さんも、これはいいねぇと言ってくれましたが、難しいものです。

DSC03357 - コピー


 面板の傷み具合を見るとよほど熱心に練習をされているものと見えます。

DSC03358 - コピー
  1. 2019/06/03(月) 00:00:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹    中国琵琶を弾く   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  板前氏・ギターを弾き歌う   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2984-56aba55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR