fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   BY 蒼樹   ポツリポツリと進みましょう   Ⅱ

 今現在では桜の花は勿論、バラの花さえ盛りを過ぎようとしています。
 こうして少し前の写真を見ると時間の流れの速さを感じてしまいます。
 
 私の体の状態はわずかずつでも改善の方向に向かっています。

 「体調がよくなったらまた撮ってください。」と、この人がいってくれているので、その点では大いに奮発して早く万全になりたいものです。

DSC02355 - コピー


 この人もこれまで数回撮らせてもらってきています。他にもそういう人がいます。
 この何度か撮り重ねるということが案外大事なことだなあと思っています。

 お互いプロじゃないのでやはり学習過程となじみを深める過程が必要なんだと思います。
 この撮影の時に改めて感じました。
 
DSC02357 - コピー


 舞妓はんや芸子はんを撮るのでも、プロのモデルさんを撮るのでもない私の写真ですから、なおの事そこいら辺がカギかな・・と。
 そして、やはりいい人を見つけないといけません。
 人を選んだ時点で写真の成否は七割八割が決まる・・とも言われますし、私も同感するところがあります。
 そして、その人の良さ・・・美しさとか可愛らしさとか愛嬌とか人柄の良さとかインテリジェンスとか etc  そういうものを一見の時よりもさらにもっと掘り出すことができるかどうか、そこが問題ですね。

DSC02359 - コピー


 撮る方は、その点で頑張らないといけないのかな。
 いいカメラ良いレンズを取り揃えて? スキルも大いに大切です。
 そういった条件はあれがあったらこれがなくてもいいなんてことはありはしませんから。

DSC02360 - コピー


 でも肝心要は何かという事・・・・そういう事でしょうね。
 まず第一はどんなつもりでどんな人を見つけるか・・・これですね、やっぱり。
 
 ジェラードもどれにするかが肝心でしょ?!

DSC02362 - コピー

 
 大きな口を開けて食べるところを撮るときに気を付けないといけないことは、口の中を撮らないことですね。
 アナウンサーの水卜さんは撮られる側としてその点に注意しているのだそうです。さすがですね。

DSC02363 - コピー


 写真てやっぱり楽しいですね。唐突ですが。

DSC02364 - コピー
  1. 2019/05/29(水) 00:00:37|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   ポツリポツリと進みましょう   Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   ポツリポツリと    Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2970-61ac0e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR