fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  板前氏・ギターを弾き歌う   Ⅱ

 清水寺での写真展が終わったら、またペースを戻して人を撮る活動を楽しんでいこうと思います。
 今度の写真展では、これまで撮ってきた音楽関係のものをある意味で根こそぎ見直したので、それで、ちょっとテンションが回復しなくなったのかなとも思います。
 分不相応な心理かもしれません。

DSC04024 - コピー


 ずっと依然、私は自分の写真のスタンスを「ドクキュメンタリー ポートレート」なんて言っていました。
 そこからちょっとずれて来てはいたけれど、そこにはちょっと欲もあったし、いいかっこしいもあったように思う。
 まあそれも悪くはない。
 良くも悪くもこれまでの課程のその一つの現れが今度の写真展だったと思います。

 DSC04028 - コピー


 まあ理屈をつけているうちは「撮りたい!」が膨らみ切っていないのかもしれませんが。

 「踏み切れない」状態は、もう開き直って越えたらどうだとも幾人かから背中を押してももらうのだけれど、なかなかそういう風にはいかない。そこができるかどうかは今後の5年の様相を決めると思うのに。

 こういういっぱしの写真家気取りみたいなことを言っているだけ那ところが歯がゆいと言えば歯がゆい。
 
DSC04030 - コピー


 しばらく使わないでおいたこのカメラの使い方が分からなくなっていた。
 人に会って撮らせてもらう呼吸も忘れてしまわないうちに再開しないとまずいなあと思う。

DSC04033 - コピー


 心身のエネルギ-を相当必要とするこの活動を何時まで続けられるかは分からない。が、こういう撮り方を他にあまり例をたくさん見ないというだけの価値はあるだろうから、リタイア後の第三次5カ年計画段階までに、もう一皮むけたいものだと思っている。

 そうやって大層に思い入れているような自分を経験するのもこれまた一つの人生だろうから。

DSC04034 - コピー


 次は京都ファインダー倶楽部の写真展がある。
 でも正直言うと、次は5回目の(あるいは7回目かも知れないけれど)個展を目指したい。
 10回は、やりたいから。
 そのためにはそれを阻害する要因はなるたけ排するようにしたいと思っているし、それに向かうことには貪欲になりたいと思う、  今日この頃。

DSC04039 - コピー
  1. 2019/06/02(日) 00:00:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   中国琵琶を弾く   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   板前氏・ギターを弾きながら歌う   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2966-32ac6425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (700)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR