fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹    えっ?! あれから1年?   Ⅱ

 旅行の一番の目的は・・・・なんだそうです。
 結局は長い列ができていてあきらめて帰ってきたんだそうですが。
 京都にも長い列があちこちにできていますが、そういう情報を収集して食べ歩くのが楽しみの人たちがいるのですね。私には縁のない話ですが。

DSC02728 - コピー


 この春に突然、現場から移動になってデスクワークに配属されたので、予期しない10連休になったんだそうです。
 この人もこの人の同級生たちも優秀なうえに頑張り屋さん・・・それに加えてちょっと自分の気持ちに対して負けず嫌いかな・・・なので職場でも目をかけられるようです。

 DSC02731 - コピー


 私は成績・業績でどうこうなるような職場ではなかったので、移動や昇給や昇格にはほぼ全く気持ちがいっていなかったですね。
 それで思いきって仕事ができましたし、精神的にも心理的にも健康を保つことができました。
 就職と同時に「現場から離れない宣言」をしていましたしね。

DSC02736 - コピー


 「同期の中で何番目」などということを気にしていたら、どうもね。
 でもあるときに職場の親睦会の時に「君たちは同い年なんだから誰が一番早く役職に就くか。それが一番大事な肝心だよ。意識しないとね。」なんて管理職に言われました。同じ職場に珍しく同い年が7.8人いたのです。

 それでお互いの顔を見合わせてその場で笑い合いました。なんてつまらない管理職なんだと。

DSC02739 - コピー


  この人は撮る方も好きでいつでもカメラを持ち歩いているのです。
 ところが今日はちょっとカメラの機嫌が悪いようで「やっぱり一眼レフに換えようかなあ。」なんて言っていました。
 

DSC02761 - コピー


 

DSC02765 - コピー




DSC02767 - コピー
  1. 2019/05/14(火) 00:00:47|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹 | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹    えっ?! あれから1年?   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2956-a54db1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR