fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   久しぶりに手作り市で

 このところ手作り市には出席率が悪いです。
 ほとんど行かなくなった手作り市もありますし。
 というのはちょっと遠かったり少し新鮮味がなくなってきたりしたので・・・・。

DSCF5637 - コピー


 私の方が「悪慣れ」をし始めたのかもしれません。
 
 新人さんや「へ~こんなものを作っているんだ?!」という人になかなか会えなくなっています。
 私の気持ちが…客観的なことではなくして・・・動きにくくなっているのでしょう。

DSCF5638 - コピー


 この方は自作の絵を販売しています。
 個展をし、即売をしているということになりますね。
 こうして和服を着てきている時点で本気度を感じました。

DSCF5639 - コピー


 小学生の3、4年生くらいの女の子が「これ可愛い。」ととてもほしそうにする絵がありました。
 お母さんと一緒でしたが、買ってもらえずに一旦この場を離れました。
 でもしばらくするとお父さんも一緒に来られて『ね、これ可愛いでしょ。声rが欲しい。」と、駄々をこねる風ではなくて一生懸命に訴えていました。

DSCF5642 - コピー


 初めは言を左右にしていたお父さんが、やがて折れて女の子はようやくほしかった絵を買ってもらっていました。
 
 そのお客さんに対応するこの人の言葉の優しくて丁寧なこと。

DSCF5646 - コピー


 女の子に対してもご両親に対しても節度をもって大切に接客されていました。
 私はその姿に好感を持つとともに、絵もまた丁寧な筆致でしかも明るい健やかさを感じさせるものだということが気に入りました。

 それに以前どこかでお目にかかったことがあるような気がして。
 どこかのギャラリーでか、手作り市ででか。

DSCF5652 - コピー


 心当たりのあるギャラリーの名前を出すと、「そういえば3年くらい前にそのギャラリーに作品を出しました。」とのことでした。
 私はそのギャラリーには毎週のようにいきますので、ひょっとしたらその時に気になった人と同じかもしれません。
 小学生のこんなに正面からきちんと対する人に悪い人はない、と私は思いました。

DSCF5656 - コピー
  1. 2019/05/09(木) 00:00:07|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   春に微笑む   Ⅴ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   春に微笑む   Ⅳ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2951-4375cc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR