fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   春に微笑む   Ⅰ

 久しぶりのメールをいただいて「撮影の機会を作れませんか。」と言っていただきました。
 本当に久しぶりで、環境が大きく変わって、もう撮らせてもらうこともないのかなあなんて思ってもいたのですが。
 ずっと気にはしていてくれたそうで、ようやく生活が落ち着いたから、と連絡をくれました。

DSC01879 - コピー


 この人の「樹下に眠る」の写真は好評で、時々思い出して話題にしてくれる人がいるくらいです。
 私も気に入っています。

 私の写真にはあまり季節感がないのですが、今回は季節感一杯です。

DSC01889 - コピー


 この日ピ―カンでしたら琵琶湖の方まで足を延ばそうと思う気持ちもあったのですが、うす曇りで、これでは琵琶湖の様なロケーションでは背景が皆白くなると思ってここを選びました。
 これなら薄曇りの光の回りを生かせるでしょう。

DSC01891 - コピー


 こうして木に触るときにも枝を無理に引っ張ってきたりはしません。指先を添える程度にします。
 それがエチケットですね。
 きれいな花を撮りたいからとスマフォのレンズにまで花を無理やり近づける人を多く見ますが、あまりやらないほうがよろしいかと。
 この場合も添えているだけです。

DSC01898 - コピー


 少しの間お会いしていませんでしたが、ちょっと大人びた感じになり魅力が増しましたね。
 「少し意識して落ち着いた感じにしてみました。」とのことでそうして意識した服選びなどが一層そう感じさせるのでしょう。
 上着の黒が利いています。

DSC01903 - コピー


 今日の写真ではそれほどではないのですが、この人の顔は写真になって見るといろいろな人に似て見えることがよくあります。
 今日はファインダーから新垣結衣さんと吉田羊さんに見えました。
 不思議です。 

DSC01905 - コピー


 ブランクがあったのにすっかり写真モードになってくれていて、周囲に人が多いことを気にさせません。
 そういう意味でとても撮りやすいし一緒に撮影を楽しみやすい人です。

DSC01920 - コピー


 
  1. 2019/05/03(金) 00:00:15|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   春に微笑む   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹    音楽の祭日を目指して  シャンソンを歌う松峰綾音さん  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2945-85a5d35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR