fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   大先輩

 同じ京都ファインダー倶楽部のメンバーが守山市で個展をしていました。
 その方(Mさん)は倶楽部ではずっと先輩なうえに写真を素材にして独特な世界を作っている「アーティスト」です。

 三十三間堂で有名な蓮華王院に作品を奉納し、それが参拝者たちの通路に常に飾られているという人です。
 いろいろな写真集団、芸術家の集まりで活躍しています。

 そのMさんが一目も、二目も置くといおうのがこの写真の方(Yさん)です。

 肖像写真の世界では相当に有名な方だそうで、その技術と社会的貢献で叙勲されてもいます。

 人物を撮ることにかけては・・・・という方ですから、このYさんが私たちの写真展に来られて、私の写真の前を通り過ぎるときなどちょっと緊張が走ります。


 Mさんの作品が展示されるところには、よくYさんが来られるのです。

 それで会場でお目にかかって、初めて歓談させていただきました。

 「あなたの清水寺の写真展には必ず行くから。」と言っていただきました。

 おじさんシリーズのために撮らせていただいたのですが、私の眼疾がひどくてピンボケばかりでした。

IMG_1450 - コピー

 
  1. 2019/04/24(水) 00:00:50|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   京都グラフィエで  KG+に参加の写真家さん | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   写真展会場を出て>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2936-c3016d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR