fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   写真展会場を出て

 京都グラフィエの会場を巡っているときでした。
 この時期、京都は春の観光シーズンですから多くの外国からのお客さんで賑わっているのですが・・・・。

 ひときわ目を引く女性がいました。 それもお一人で。

DSC01794 - コピー


 ご自身でカメラを持っていて「自撮り」もされているのですが、なかなか思うように撮れなくて、通りがかりの他国からの観光客などに「撮ってくれませんか?」とお願いしています。
 そのように頼んでも、2,3枚撮ってもらえばまたお一人になるので・・・。

 それにしても抜群のプロポーションですし、顔立ちも美人です。

DSC01794 - コピー1


 それで、「撮ってあげましょうか?」と声をかけて、やはり2,3枚撮ってあげたのです。
 そしていつものように、「私のカメラで撮らせてもらえますか・」とお願いして・・・・。

DSC01795 - コピー


 85ミリのレンズでは画角が狭くて入りきらないのじゃないかという感覚でした。
 
 撮った写真を見せてほしいということで、背面液晶画面で見てもらったのですが「、ああ、これがいい。これと同じように撮ってください。」と再びカメラを手渡されました。

DSC01795 - コピー1


 そのカメラではかなり寄らないと同じようにはならないのですが、こんな初対面の方で、私の言葉も恐るべき片言英語ですから、なかなかそうもいきません。
 多分、期待通りの写真にはなっていないと思います。

 でも大層喜んでいただけました。

 ここで2,3枚撮ってあげて、撮らせていただいてで、お別れするにはあまりにおしい方でしたが、それ以上お願いできないのが私のヘタレなところですね。

 この美しい女性はインドネシアからおいでなんだそうです。
 ひょっとしたらCAか何かかも知れませんね。  こんな旅慣れた服装で荷物もほとんど持っていませんし。

 よし、インドネシアに行こう。

DSC01796 - コピー
  1. 2019/04/23(火) 00:00:24|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   大先輩 | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   京都グラフィエ・藤元敬二氏    Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2935-afaadd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (700)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR