fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   春らんまん 桜の下で  Ⅰ

 京都市内に桜が咲くと一挙に人が溢れます。
 そして最近は着物姿の女性がとても多くなりました。

DSC03895 - コピー


 このお二人を見て外国からのお客さんが撮りたそうにしていました。
 たまたま近くにいた私の顔を見て「撮っていいのかなあ?」という表情でした。
 それで「君たちを撮りたがっているよ。」と話しかけてみたのですが、肝心のその外国人男性は同行の人たちに促されて残念そうに、向こうに行ってしまいました。
 まるで何時かの私を見るようです。

DSC03897 - コピー


 それで、というと少々こじつけですが、彼の残念な思いを私が晴らしました。
 
 今のこの近くのお店で着物に着替えて来たばかりなんだそうです。

DSC03902 - コピー


 それで、普段こんな写真を撮っているんだけどと何枚かの写真を見てもらって、初めのうち戸惑っていましたが、OKが出ました。
 私は基本的には説得はしません。ただ説明を聞いてもらえるかどうかを確かめて、押しつけにならないように話します。

DSC03904 - コピー


 初めのうち戸惑っていたと書きましたが、撮り始めても、どうしたらいいんだろうと戸惑い続けます。
 それは至極当然の反応なので、「どうしたらいいのかわからないよね。」

DSC03905 - コピー


 今日持ち出したのは久しぶりのα900です。
 不思議なことに使い方をすっかり忘れていました。以前は、とにかくこのα900に戻れば大丈夫、という感じだったのにです。
 いろいろな点で「怠け」というかカメラ頼りが進んでしまっていて、これはまずい!!という感じです。
 最近目の調子が悪いことも重なって苦戦しています。

DSC03906 - コピー

  
  1. 2019/04/13(土) 00:00:11|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   春らんまん 桜の花の下で  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹    画家、山本新太郎氏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2925-eb686d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1598)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR