fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   寒の戻りの日に  それでも春へ  Ⅰ

 今年度も今日でお終いですね。
 明日からは四月。  多くの人の生活が変わります。 悲喜こもごもですね。

 毎日が日曜日の私は、自ら生活に一里塚を作らないといけません。そんな私の生活にアクセントをつけてくれる人の一人、高階渚さん。

DSC00794 - コピー


 この人が年度の終わりの人、あすの初めの日に登場してくれるのも何か不思議な機縁に感じます。
 お付き合いはもうじき丸2年になります。

DSC00797 - コピー


 この日は春が一時後退した寒い日でした。 天気予報では曇りか雨かという事でしたので、それに比べればまあ、ましだったんですが。
 それでこの人は用心のために傘を持参しています。

 たとえ寒い日になっても「春を先取りした」写真にしたいということで「薄着ですし首回りも大きく開いた服を着て来てくれました。ですから・・・・対照的に私はタートルネックの服にセーターを着て、さらに革の上着を着ています。・・・・我慢強く歩いてくれますが、多分かなり「寒い!」のです。

DSC00804 - コピー


 バックの受け渡しの時にお互いの指が瞬間触れましたが、「冷たい!」のです。
 それで今は建物の中に避難しているわけです。

 前回、無理をしてくれて翌日は「声が出ませんでした。」という訳で、それを繰り返すわけにはいきませんからね。

DSC00806 - コピー


 ここは以前一人で歩いた時に見つけて「いつか使いたいなあ。」と思って温めていたところです。
 その時に「テナントの中を撮らなければ〔撮っても〕いいですよ。」ということを聞いていました。
 そうやって声をかけて確認はしたものの、なかなか条件が整わないでそのままになっている場所がいくつかあります。
 ぽつんと孤立した場所だと、コースの中に入れにくくて・・・・なんて言う事ですね。

DSC00811 - コピー


 この人のようにたっぷりと時間をとってくれると多少移動に時間をかけられますが、やはりどんどん撮りたいですからね。

DSC00812 - コピー
  1. 2019/03/31(日) 01:00:05|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   寒の戻りの日に  それでも春へ  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   絵画グループ展で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2911-43bdb989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1486)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (228)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (577)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR