fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   は~るよ 恋!  Ⅱ

 現状では撮影日はウィークデイになることが多いので、こうして比較的人出の少ない状況でとることができます。
 それでも人気の場所ですから、遠くまで見通すことのできるこの場所で、誰も映り込まない瞬間は見つけるのが大変です。
 だからというのでもないのですが、私は誰もいない場所でより、そこにいる人の気配のある写真にするのも楽しんでいます。

DSC00041 - コピー


 いやあ、脚、長いなあ。
 私の世代の人間の体形とは違いますね。ことに私などが横に立つと同じ民族の人間が40年ばかりでこうも変わるものかと思います。
 昔、トゥイギーなどが来日して、猫も杓子もミニスカートをはきだしたころ、そんなに無理しなくてもよかろうにとつい眉を曇らしてしまうことがありました。いや、本人の好き好きなんだから周囲の人間がとやかく言うことではありませんし、それまでひどく不平等な扱いをされ抑圧されてきた女性が、一つの突破口を見出したのですから、それは抑えようもない流行となっていったわけですが。
・・・・そうではあったとしても、依然として日本の女性の社会的地位や権利の実情は寒いものですが・・・・

DSC00055 - コピー


 時々集中的に、ああして、こうしてといいますが、この時はほぼこの人に任せています。
 ですのでポーズに無理がありません。
 それで見ていていい感じです。
 それにほんの少しのサインを見逃さずに応えてくれますので、ファインダーに集中できます。

DSC00061 - コピー


 私が何かを待っているらしいということもすぐに察してくれます。
 間があいても「えっ?! 何ですか?」というような間の悪さは生まれません。
 
 もちろん、いいよいいよ、そのままそのまま・・それがいいからね、などと声をかけることもしますが。
 
DSC00064 - コピー


 冬至から約2か月が過ぎていますから陽にいくらか勢いが出てきていますね。明るくなっています。
 少しずつ影も濃くなってきていますね。
 でもあの夏の影と違って優しいです。  やっぱり春ですねぇ。

DSC00065 - コピー


 こういう写真は何か見ていてとても幸せな気分になれます。
 やはりこのジャンルにも意味があるなあと・・・・・。

DSC00066 - コピー


 ある局の仕事で突然「髪を切られてしまったんです。」と言っていました。
 それから数か月、ようやく肩を超えるまでに伸びてきましたね。
 卒業式までもうあとわずかですが、もう少し伸びるといいですね。

DSC00067 - コピー


 袴姿で式には参加するそうですが、その前後に皆さんご存知のお友達と一緒に着物を着て撮る計画です。(残念ながら、後日仕事が入ってお流れになりました。 きっとまた別の機会があることでしょう。)
 

DSC00073 - コピー


 若さがいっぱいですね。

DSC00074 - コピー
  1. 2019/03/14(木) 00:00:20|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   ライブを撮る   Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   は~るよ 恋!  Ⅰ>>

コメント

こんばんは~蒼樹 さん!

彼女がいるだけで

嬉しくなりますね

良いですね~

若さのエネルギ-を感じますね!

いつもありがとうございます。
  1. 2019/03/15(金) 21:36:48 |
  2. URL |
  3. たまごバナナ #-
  4. [ 編集 ]

たまごバナナさんへ

今晩は。いつもありがとうございます。

私はたくさんの方にこうした「モデル」をしていただけるわけではないのです。、むしろごくごく少数の方に力を貸していただけているだけなのです。が、こういう機会があることで、いつもと違う感覚を活性される気がします。
有難いことです。

でもこの人も卒業ですから、いつまで続くでしょうね。

またいい人が見つかるかなあ。
  1. 2019/03/15(金) 22:17:52 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2892-afac51b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1484)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (225)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (576)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR