fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   画家・鈴木春生氏

 寺町丸太町を下がったところに「Art Space-MEISEI」があります。日本画を中心に展示をしているギャラリーです。
 そこで「洋」画家の鈴木さんが『自選展』をされるというので「おや?!」と思ったわけです。

 鈴木春生さんのプロフィールには「静岡県磐田郡福田町(現 磐田市)に生まれる」とあります。
私と同郷で高校の同窓生ということになります。少し後輩になる方です。

DSC08140 - コピー


 数年前にある別のギャラリーで作品展をされている際に、このプロフィールを見てひょっとしたら後輩かなと思って声をかけさせていただいたのです。
 私の高校から、西に来る人は、多分今よりずっと・・・・割合は少ないと思いますので、ちょっと懐かしさもありましたし、作品もとても好もしく感じたからです。

DSC08142 - コピー


 以来活躍の様子をあちこちで見てきたのですが、この際、作品を見せていただきながら、ぜひ撮らせていただこうと出かけました。
 ギャラリーのオーナーさんは懇意にしていただいている方ですが、「鈴木さんとどういうつながりで?」とお訊ねすると「来る人来る人がそういうわねぇ。今回が初対面よ。」

DSC08143 - コピー


 こうして作家さんともギャラリーのオーナーさんとも顔なじみだったせいで、当然のごとくカメラを出したわけなんです。

DSC08146 - コピー


 何処で、どんな風に撮ろう?ということになるわけですが、丁度その時に鈴木さんの知人が来られてお話が弾みましたので、その横から、失礼。

DSC08147 - コピー


 私は普段ほとんど京都弁を話しませんし、多くの方が私の言葉から「関東からですか?」とおっしゃるのですが、なぜかオーナーさんは「へ~、同郷なの? どこ?」などと言っていました。   静岡県磐田市ですよ。 

DSC08148 - コピー
  1. 2019/02/15(金) 00:00:33|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   画家・鈴木春生氏  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   鴨東にチューバを奏す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2861-7b9091b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (320)
人物 (1777)
絵画 (341)
陶器 (67)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (229)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (81)
音楽 (768)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (95)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR