fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   京都外大写真部展  その2

 思い立ったらもう飛行機のチケットをとっていて、宿の確保もしないで外国に旅立ってしまう。
 一昔前なら、いや今でもそうでしょうが親が腰を抜かすような行動力です。

 DSC04279.jpg

 今度カメラを買い替えようと思っているんです、といいながら外国での体験を話してくれる。ポルポト派の犠牲になった人々のづ骸骨が山積みにされた写真も彼女が撮ってきた。カンボジアの軍人にカメラを向けるのは危険じゃなかったの?!
 「知り合いの人で、許可を得ないでカメラを向けて危ない目に会う人もいました。今は案外平穏ですよ。」
 東南アジアが好きなのだそうで、お米を使った料理がうまいと言っていました。

DSC04283.jpg

 気がつくとすぐに外国に行ってしまうんですよ、・・・困った会長だとは言いませんが・・と。
 
DSC04282.jpg

 行こう、見よう、撮ろうという熱があふれんばかりです。さすが外大ですから言葉の壁もねじ伏せていきます。「英語とほんの少しのスワヒリ語かな・・・。」 タイ、カンボジア、ベトナム・・・。
 近所の大学にもたくさんの外国留学生がいますが、こうした世代が作るこれからの世界はどういうものでしょうね。
 アメリカのグローバリズムもロシアや中国の覇権主義もやがてこうした若い世代によってその土台から崩されていくのでしょうね。
 
 DSC04284.jpg


彼女の活動は私のブログに書いたような狭いものではありません。こういう青年がいることは未来の光です。どうか彼女のブログを訪ねてください。  http://freepicha.blog136.fc2.com/
  1. 2012/01/07(土) 00:03:50|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   京都外国語大学写真部展 | ホーム | 素敵な人たちと  どうしようかな。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/285-3514e16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (76)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR