fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   冬来たりなばとは言うけれど・・・。  Ⅷ

DSC07000 - コピー

 
 白い背景にブルーの服・・というのは清潔な感じでいいですね。

 ミニスカートもよく似合っています。  
 
DSC07010 - コピー


 さて、所が変わって・・・・。
 と、電話の呼び出しがありました。
 これがモバイルフォーンの良い点でもあり具合の悪い点でもありますね。
 もしこれが仕事なら「OFFにしておきなさい。」というところですが、私の場合はむしろこれ幸いに撮ります。

DSC07031 - コピー



 何か急用で「帰らないといけなくなりました。」なんてことにならないといいのですがね。
  
DSC07037 - コピー


 何しろ契約で動いているのではなくて厚意と愉しみと「ウィンウィン」とで動いているのですから、いつ何があっても「仕方ないね。」というわけです。
 それだけに嫌なことを我慢してもらうこともないし、無理な撮影もしなくてよいわけで、お互いに気持ちよく撮れる、撮りたいことだけをすればいいので、気楽なわけです。

DSC07057 - コピー


 それで幸いにも、撮影の度に「今日もとても楽しかった。また時間の都合が付いたらメールしますね。」と言ってもらえるとなおうれしいのです。
 お母さんに写真を見ていただいても評判は上々のようですし。

 ここでは肌色のストッキングをはいてきてもらった効果を狙っています。

DSC07063 - コピー



今日の一枚目の写真を見ると素足のように見えませんか。
顔の肌の色と合わせて色のストッキングを付けているのだそうです。
私はこういう分野はとんと疎いので、大まかな希望を伝えてあとはこの人に任せます。
自分が好きでない服装や無理のある格好をしても楽しく自分を出せないんじゃないかと思うからです。
私が想像する以上に女性は服の事を自分の表現、自分自身として意識しているだろうと思うからです。

DSC07070 - コピー


 この人は仕事では「これを着て。」という経験をしているわけですから、私との撮影はそれとは別の楽しい時間にしてほしいと思う訳で・・・・。
 
DSC07074 - コピー

  1. 2019/01/28(月) 00:00:24|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   イチゴショートケーキの日 | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹  冬来たりなばとは言うけれど     Ⅶ>>

コメント

蒼樹さんこんばんは~蒼樹さんの撮影のスタンスがすごくいいですね~楽しい時間を過ごしてもらいたい!多分ですね彼女はすごく楽しい訳ですよだからこそ又彼女からメ-ルがきてお願いしますってなるわけですよ、楽しくなかったらもうとっくに蒼樹さんにはメ-ルが来てなかったのではないかなぁと思うのです。ストッキングのお話も良かったですね~ではおやすみなさい~
  1. 2019/01/28(月) 02:35:11 |
  2. URL |
  3. たまごバナナ #-
  4. [ 編集 ]

たまごバナナさんへ

そうですね。
よく「こんな若い子をどうやって説得するの?」と聞かれますが、一度も説得というほどのことをしたことはないです。
楽しさが分かる人に声をかけるというのが基本ですね。
  1. 2019/01/28(月) 09:40:22 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2842-f817023b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR