fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  同時代ギャラリーにて   Ⅶ

 私が旧職に就いていたころは、こうした芸術家さんとも職人さんたちともほとんど接点がなかった。
 それがたまたまギャラリー巡りをしているうちに幾人かの方と面識を持つようになり、それが・・・大して膨らんでいるわけではないけれど・・・・こうした場所でカメラを持ち歩くことができるようになった。

DSCF3596 - コピー


 だから、どうした・・・というほどの事でしかないけれど、それは確かに自分史の中では「へ~、こんなことになるのか。」といった程度の話題性はあるのです。
 このブログでも、もうしばらく後にある写真をアップしますが、「人生はどう転変するのか、案外面白いなあ。」ということを感じる現象がありました。

DSCF3603 - コピー


 お二人とも未知の方でしたが、左手の男性のお名前はそこここで目にし耳にしてきました。
 「ああ、この方があのお名前の方なのか。」という事です。
 ですからあちらとしては、「何者だ?うろちょろ目障りな写真を撮っているあの男は?」という感じでしょう。

DSCF3611 - コピー


 熱心に写真を撮っている人がいます。
 このギャラリーのスタッフです。
 「フォワイトバランスが難しいよね。どうしてる?」なんて会話をしましたが「オートで撮ってます。」とのこと。それで私もオートにしてみましたが、なんてことでしょう、予想外にうまくバランスをとってくれています。こんなことならカメラに任せればよかった。(でもそれで、私が身に着けるはずの力は、未発に終わることになります。こうして人の発達はますます内容の無いものになっていったのでした。どっとはらい。)

DSCF3617 - コピー


 これまでスタッフの待機する小部屋は光も入らず通風も悪く、冬の寒い時には外の冷たい風の影響を強く受けて寒い寒い部屋でした。 が、今度はその点大幅に改善されました。
 ただ今までならば会場に入る際にはその手前にあった部屋を覗いて、「お元気ですか?」とあいさつで来たのに、これからは部屋が奥に引っ込んでしまいましたので、顔を見ることはまれになりそうで寂しい限りです。


DSCF3620 - コピー


 あれ、またお一人参加してきましたね・・・。

DSCF3623 - コピー




DSCF3626 - コピー
  1. 2019/01/25(金) 00:00:44|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    仏師・高橋さん | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  同時代ギャラリーにて   Ⅵ>>

コメント

 蒼樹さんこんばんは~絵心のない私には羨ましい方たちですね。

なんであんなに簡単に上手くかけるのかなぁ~と学生時代に仲がよい隣の席の友達は造作もなく、ササッとデッサンを描きあげていました。

カッコよく見えるましたね~私にはない才能の彼は今どうしてるんだろ~この写真を見てると、そんなササッとデッサンが描けた彼もこうした芸術家さんになってるんじゃないのっと思わせてくれましたね。

私もササッとカッコよく絵を描きあげてみたいもんです。
  1. 2019/01/25(金) 20:48:50 |
  2. URL |
  3. たまごバナナ #-
  4. [ 編集 ]

たまごバナナ さんへ

私も中学の時に他地域から入学してきた友人の絵のうまさに驚いたことがあります。その友人は写実的なモノもデザインも優れていて、一番驚いたのはその版画の腕前でした。どうも優れた先生の指導があったようなのですが、私は同じ年齢のものにここまで段違いの能力のものがいるんではこのジャンルでは到底活躍できないだろうと、諦めました。漫画を描かせても勝負にならないのですから、どうにもなりませんよね。
絵は好きだったはずなんですが、以来、見るだけの人です。それで写真をしているのかなと自分では思っています。
  1. 2019/01/27(日) 15:18:07 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2840-7363ec0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR