fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  「四の五の言わずに京都で個展 vol.10」 天津優貴さん

 もう終わってしまいましたが、天津優希さんがgallery Main  で「四の五の言わずに京都で個展」をしていました。
 
  天津さんの写真展は以前にも見せていただいたことがあって「若いお嬢さんがこうして京都に来て写真の個展をしている。潔いし行動力があるなあとずいぶん感心しました。
 それで私自身何かと理屈をつけて一歩を踏み出そうとしていなかったのを「四の五の言わずに・・・」個展をしようと鞭撻された記憶があるのです。

DSC07317 - コピー


 この人はずっと人物写真を、それも女性を撮ってきています。
 それで個展10回目ですから、私より数段先輩になります。
 人物撮影の作品をなかなか見ることがないこの京都で、私は飢えているのです。

DSC07321 - コピー


 前回見せたいただいた時には、この人より年長の女性たちの、美化しない写真でした。
 幾分かはニヒルで、多少シニカルで、少しアナーキーさもデカダンスもあって・・・けれど根底にしっかりしたリスペクトがあってという感じでしたか。
 しかし、同性を見る目が鋭く光っていました。

DSC07323 - コピー



 今回はある女優さんを数年撮り続けてきた成果を展示されていました。
 いいモデルさんを見つけているなあと思いました。
 素直にフォトマヌカンに接して、変に見る人に阿ったり、あるいは評価されようと思ってどこかで見た形を模してとろうとしていない、素直な写真だと思いました。

 一周したのかな。

DSC07324 - コピー


 私の事を覚えてくれていて、「写真撮らせてもらえませんか?」というお願いにすぐ答えてくれました。

 そして私の6月の写真展を楽しみにしますと、も。
 関東にお住まいだったと記憶していたので、でも見てはいただけそうもないですねと言いますと、実は少し前に京都に転居されて、喫茶テン」で働いているんだと教えていただきました。
 でしたら見に来ていただけるかもしれませんね。

DSC07326 - コピー


 私は人物写真を撮る人に対しては「Oh1 同志よ!」と言うような感情を抱いてしまいます。
 
 専門的・技術的な知識も私よりずっと豊富な方ですから、これからいろいろ教えていただけるんじゃないかと・・・・。

DSC07327 - コピー


 写真が紡いでくれる新しいご縁です。

DSC07330 - コピー
  1. 2019/01/20(日) 00:00:15|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   冬来たりなばとは言うけれど・・・。  Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   またお会いしましたね。 橋の下でサックス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2835-b26024e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR